• 締切済み

加古川、明石、神戸西、三木市でのお店

マタニティウエアを買うのにお店を探しています。 家の場所は明石西インター近くで 車で30分程度の距離でのお店を探しています。 (高速を使わずに) どこになんていうお店が入っている、 ココは下着が多い、ココは服の種類が豊富、等 教えて下さい。 西松屋、ジャスコのマタニティコーナーは行きましたが、 下着は試着できないのが当たり前ですか?? 下着は安めでいいと思っています。 服は産まれてからも使えるような オシャレ、おっぱいあげやすい機能付きがいいかな、と 思っています。 服のサイズは妊娠前はXSくらいとかなり細いです。(155cm39Kg) 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.2

度々失礼します。 授乳服についてですが、モーハウスの物ではレイヤータイプの物には大抵「マタニティウェアとしてお使いいただけます」というマタニティマークがついています。(商品の説明のページに行かないと見にくいですが。)前で生地がクロスしているだけなので、マタニティとしても使えると思いますよ。 あとは、下着やボトムスはマタニティが良いとは思いますが、アウターなんかはマタニティとして売っている物でなくても、チュニックみたいな服はマタニティとしても着られる物が多いので、マタニティショップに限らず見てみると良いかもしれませんね。私は今ユニクロで買ったチュニックTシャツをよく着ています。普通のTシャツで過ごしている人もいるみたいですよ。ピッチリしている感じはいまいちですが、丈が長いものならある程度は着られます。

vivi979
質問者

お礼

モーハウスの方はよく見てみますね。 アウターはチュニックなど迷っています・・。 でも新しく買うならマタニティの授乳できるタイプの方が いいかな?と悩んでいます。 もうちょっと力を抜いて服探ししてみますね。 2回もアドバイス有難うございました。

• ai-ai-ai
回答No.1

赤ちゃん本舗の加古川イトーヨーカドー店(参考URLを見てください)等はいかがでしょうか?土地勘が無くて少し分からないのですが・・・。 私は赤ちゃん本舗の大阪本店で何度か買い物をしましたが、マタニティブラジャーは試着させてもらえました。(試着できますと書いてあったし、袋に入っている物も「試着して良いですか?」と店員さんに聞いたら当然のようにOKしてもらえました。) 西松屋は試着させてもらえる雰囲気ではないのでお願いしたことはありませんが・・・。とにかく安いのでいくつか買いました。が、生地が良くなかったり、よれよれになるのも早かったです。 赤ちゃん本舗はそれに比べると値段も質もそこそこでした。 おしゃれなマタニティを買いたければ、値段はかなりしますが、大阪城の近くのアンジュのお店は、(下着もアウターも)試着も出来るしアドバイスもしてもらえるしお勧めです。でも、ちょっと遠いですね。(http://www.shop-ange.com/antenna.html) おっぱいをあげやすい事を中心に考えると、マタニティーショップよりも、授乳服の専門店の方が断然良いです。おしゃれで機能的でということであれば、モーハウス(http://www.mo-house.net/)がお勧めです。(東京にしかお店がないのが難点ですが、ネットで買えます。) マタニティショップの授乳服は授乳口が「いかにも」と言うように見える物も多くてちょっと恥ずかしくて、結局使えませんでした。産前に「授乳期にも使えるマタニティブラ」を買いましたが、助産師さんに「授乳のことを考えると血流の悪くなるワイヤー入りのブラジャーはお勧めしない」と言われて産後は使いませんでしたし、産後の授乳のことまで視野に入れるのなら、授乳服のお店の方が安心かもしれませんね。

参考URL:
http://www.akachan.jp/store/store.php?sid=89
vivi979
質問者

お礼

加古川イトーヨーカドー店は、行った事ありませんでした 是非今度行きたいと思います。 西松屋は確かに安かったんですけど 試着できないのはちょっとイヤでした・・。 アンジュというお店いいですね。 妊娠中に2,3回行けたら行ってみたいです。 授乳服って疑問だったんですが・・ すごくお腹大きい時でも着れるんでしょうか???? ネットでも一応どんなのがあるか見ているんですが 産後の授乳専用なデザインでお腹大きい人は入らないような 気もします。 妊娠中のみの服ってもったいないんで 産まれてからも使える、トータルで3年使って 汚れまくってダメなっちゃうくらい使えたらって 思っています。 有難うございました。