• 締切済み

加古川、明石、神戸西、三木市でのお店

マタニティウエアを買うのにお店を探しています。 家の場所は明石西インター近くで 車で30分程度の距離でのお店を探しています。 (高速を使わずに) どこになんていうお店が入っている、 ココは下着が多い、ココは服の種類が豊富、等 教えて下さい。 西松屋、ジャスコのマタニティコーナーは行きましたが、 下着は試着できないのが当たり前ですか?? 下着は安めでいいと思っています。 服は産まれてからも使えるような オシャレ、おっぱいあげやすい機能付きがいいかな、と 思っています。 服のサイズは妊娠前はXSくらいとかなり細いです。(155cm39Kg) 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.2

度々失礼します。 授乳服についてですが、モーハウスの物ではレイヤータイプの物には大抵「マタニティウェアとしてお使いいただけます」というマタニティマークがついています。(商品の説明のページに行かないと見にくいですが。)前で生地がクロスしているだけなので、マタニティとしても使えると思いますよ。 あとは、下着やボトムスはマタニティが良いとは思いますが、アウターなんかはマタニティとして売っている物でなくても、チュニックみたいな服はマタニティとしても着られる物が多いので、マタニティショップに限らず見てみると良いかもしれませんね。私は今ユニクロで買ったチュニックTシャツをよく着ています。普通のTシャツで過ごしている人もいるみたいですよ。ピッチリしている感じはいまいちですが、丈が長いものならある程度は着られます。

vivi979
質問者

お礼

モーハウスの方はよく見てみますね。 アウターはチュニックなど迷っています・・。 でも新しく買うならマタニティの授乳できるタイプの方が いいかな?と悩んでいます。 もうちょっと力を抜いて服探ししてみますね。 2回もアドバイス有難うございました。

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.1

赤ちゃん本舗の加古川イトーヨーカドー店(参考URLを見てください)等はいかがでしょうか?土地勘が無くて少し分からないのですが・・・。 私は赤ちゃん本舗の大阪本店で何度か買い物をしましたが、マタニティブラジャーは試着させてもらえました。(試着できますと書いてあったし、袋に入っている物も「試着して良いですか?」と店員さんに聞いたら当然のようにOKしてもらえました。) 西松屋は試着させてもらえる雰囲気ではないのでお願いしたことはありませんが・・・。とにかく安いのでいくつか買いました。が、生地が良くなかったり、よれよれになるのも早かったです。 赤ちゃん本舗はそれに比べると値段も質もそこそこでした。 おしゃれなマタニティを買いたければ、値段はかなりしますが、大阪城の近くのアンジュのお店は、(下着もアウターも)試着も出来るしアドバイスもしてもらえるしお勧めです。でも、ちょっと遠いですね。(http://www.shop-ange.com/antenna.html) おっぱいをあげやすい事を中心に考えると、マタニティーショップよりも、授乳服の専門店の方が断然良いです。おしゃれで機能的でということであれば、モーハウス(http://www.mo-house.net/)がお勧めです。(東京にしかお店がないのが難点ですが、ネットで買えます。) マタニティショップの授乳服は授乳口が「いかにも」と言うように見える物も多くてちょっと恥ずかしくて、結局使えませんでした。産前に「授乳期にも使えるマタニティブラ」を買いましたが、助産師さんに「授乳のことを考えると血流の悪くなるワイヤー入りのブラジャーはお勧めしない」と言われて産後は使いませんでしたし、産後の授乳のことまで視野に入れるのなら、授乳服のお店の方が安心かもしれませんね。

参考URL:
http://www.akachan.jp/store/store.php?sid=89
vivi979
質問者

お礼

加古川イトーヨーカドー店は、行った事ありませんでした 是非今度行きたいと思います。 西松屋は確かに安かったんですけど 試着できないのはちょっとイヤでした・・。 アンジュというお店いいですね。 妊娠中に2,3回行けたら行ってみたいです。 授乳服って疑問だったんですが・・ すごくお腹大きい時でも着れるんでしょうか???? ネットでも一応どんなのがあるか見ているんですが 産後の授乳専用なデザインでお腹大きい人は入らないような 気もします。 妊娠中のみの服ってもったいないんで 産まれてからも使える、トータルで3年使って 汚れまくってダメなっちゃうくらい使えたらって 思っています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 山手線圏内のマタニティショップ教えてください

    池袋のそばに住んでいます。お手ごろなお安めのお値段のマタニティウェア(服や下着など)を百貨店以外のマタニティ専門店でゆっくり見てみたいと思っているのですが、西松屋のようなお手ごろ価格のお店って山の手線圏内の都区内にはありますでしょうか?確か五反田に赤ちゃん本舗があるとは聞いたのですが、まだこれから行こうとは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • マタニティの下着、店舗、メーカー

    まだ妊娠初期なのですが、マタニティ用の下着を買おうと思っています。 ブラは、アンダーとトップがワンサイズ大きくなったかな、くらいの感じなのですが、今ジャストなサイズで良いのでしょうか? 価格と品質、このメーカーが良いというのがあれば、教えてください。 レースやフリルより、シンプルなものが好みです。 ショーツは、病院でオリモノの色がおかしかったらすぐ来てくださいと言われたのですが、普通のショーツは股の部分がショーツ本体と同じ色で、色が分からないので、股の部分が白い布の物が欲しいです。 一度西松屋で3枚入りパックみたいな安物を買って、ゴムが不愉快だったので、履き心地の良いものが欲しいです。 西松屋は、かなり安いけれど、あんまり良くなかったので、デパートに行ってみたら、ワコールの高級マタニティ下着が2種類くらいしか売られていなくて、困っています。 どこに買いに行けば、マタニティ下着が豊富に選べて、試着が出来たりしますか?

  • マタニティウェアの選び方etcアドバイス下さい!

    5ヶ月の妊婦です。 そろそろ手持ちの服のおなかまわりがきつくなり始めたので、 マタニティウェアを買わないといけないのかな?と思っています。 長く着るものではないので、 ここは価格重視である程度デザイン性には妥協する方針です。 ただ、 住んでいる町でマタニティ用品を売っているところは、 ジャスコ、ヨーカドー、西松屋くらいしかなく、 どこも品揃えがいまいちで悩んでいます。 値段も思ったより安くなくて(需要と供給を考えれば当然ではありますが)。 通販は普通服を買って失敗したことが何度かあり、なるべく避けたいと思っています。 皆さんはどういった所で入手されていますか? やはり、今は通販が主流なのでしょうか・・・。 服の選び方にも悩んでいます。 とりあえず家着はかなりゆったりした手持ちの服で間に合いそうなのと、 パンツはダボダボが流行った時代のものが出てきたので、 どうにかなりそうです。 ただ 内診の時パンツよりスカートのほうが都合がいいので、 外出用のスカートが一枚必要かな?と思っています。 おなかがどんどん大きくなっても対応できそう?と思い、 ワンピースorジャンパースカート型のものを探していましたが、 検診でおなかだけ出す時、 上下つながっていると全部脱がなくちゃいけないのでは??? と思い当たり、 ただのスカートにしたほうがいいのかな?と迷っています。 しかし、ただのスカートだと トップスもマタニティ用orゆったりしたものを選ばないと、 おなかが見えてしまいますよね? 今までぴったりフィット系の服ばかり着ていたので、 合わせられる服がなくて困ります・・・。 また、先述の3店舗を回った限りでは スカートやワンピースは(季節柄かとは思いますが・・・) 透けたりめくれたりしそうな薄手の素材のものばかりで、 かつ裏地がついていない商品しかなくて、 「どうやって着るの?!」 と不思議に思っています。 マタニティ用のガードルは売っていますが、 アンダースカートのようなものは売り場にはなかったです。 どのお店にもマタニティ用レギンスが並んでいましたが、 今のマタニティウエアはレギンスを合わせて着用するのが当たり前なのでしょうか・・・? ワンピースも、襟首が大きくあいたデザインのものが多く 現在使用中のマタニティ用ハーフトップが見えてしまう感じで、 再び「どうやって着るの?!」という思いです。 マタニティ用のブラで肩紐のないタイプはお店では見かけなかったのですが、 襟首の大きくあいたトップスやワンピが置いてあるのは謎です・・・。 皆さんはどのようにして着こなしされていますか? 選び方・着方・購入するお店etc いろいろアドバイスいただけましたら幸いです。 多くの先輩方からの書き込みをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 神戸、三宮以西で男の子服売っているオススメのお店。

    神戸市内、三宮から西で男の子服を売っているオススメのお店を教えて下さい。 100センチで、できれば「きかんしゃトーマス」の柄物。トレーナーでも下着でもパジャマでも…。 80センチで、1歳でたっち&ハイハイの男の子が着るおしゃれな服。 兄弟なので、おそろいにできればトーマスにはこだわりません。 このような服を探しています。 今は実際にお店に見に行けないので、具体的な情報があればなおありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • マタニティーウェアって何処で買えますか??

    私は今妊娠12週目です。 そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で… 出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか?? あと、いつ位から用意されました??

  • おしゃれなプレママさん☆マタニティは?

    妊娠五ヶ月目に入るプレママです☆ 最近、お腹が目立ってきました☆ なので、マタニティを買おうと思ってこの間ショッピングに行ったのですが、いかにもマタニティと言ったデザインで抵抗を感じました。。。 お腹だけでなく、全体的にも大きいし。。。 思ったより、デザインもおしゃれで可愛いのもなくてがっかり。。。 NETや通販、お店に行って見ても、なかなか「これっ!」といったものがありません。 通販ではレモール・エンジェリーベ・ベルメゾンは目を通しています。 お店ではアカチャンホンポ・西松屋・無印良品は見に行きました。 おしゃれなプレママさん達は、どういったマタニティウェアを着ているのでしょうか? オススメがあったら教えてください

  • 金沢でマタニティウエアー探しています。

    石川県の金沢近辺でマタニティ専門のお店を探しています。 マタニティウエアーや下着の種類がたくさん置いてあるお店知りませんか? 赤ちゃん用品もたくさんあればなおよしです。 大型スーパーなどにもお店が入っていますが、もう少し大きなお店ないでしょうか?

  • 明石・三木・加古川周辺で

    20人くらいで落ち着いて食事できるお店ありませんか? 色々と見てみたのですが、なかなか見つからず。 年配の方が多いので和食系を探しています。 予算は一人7000円くらいまででと考えています。

  • 三宮~明石/加古川の本屋(神戸市西区含む)

    神戸の三宮~加古川くらいのエリアで昔ながらの小さな本屋を探しています。 イメージとしては、お爺ちゃんやお婆ちゃんが店番してて、立ち読みしてたらちょっと通りにくそうな感じの店です。 イメージなので若い人が店番でもいいですが(^^ 質問の意図としては、そういう小さな本屋の佇まいや雰囲気を資料として使う必要があるので探しています。 なので、蔵書の種類や本屋の得そうな分野とかは特に関係ありません。 逆に、数を多く教えて頂いた方がインスピレーションにあった本屋を見つけやすくなるかも?と思っています。 あと、質問するカテゴリでもっとふさわしいところがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう