• 締切済み

アクセサリーのルテ加工とはどのようなものですか?

最近、指輪のシルバーでルテ加工のものを買いました。色合いはシルバーというよりは黒に近いグレーなのですが、このルテ加工というものはどのようなものでしょうか。ネットで検索しても解説してあるのがありません。 また、このグレーっぽい色合いをシルバーに近づける方法は何かあるでしょうか。

noname#43784

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらは ブラックルテメッキですので 色を薄くすることは出来ません もしかするとある液体につけておくと 薄くなるかもしれませんが シルバーの素材自体もスカスカになりますので 使い物にならなくなってしまいますし 後もう一つは磨く(研磨)と言うことに成りますが 風合いはなくなると思いますよ お近くの宝石店でご相談を

質問者

お礼

やはりルテの風合い、というものがありますね。 大事に使います。ありがとうございました。