• ベストアンサー

シルバーアクセサリーを自分で作りたい!

シルバーの指輪を作りたいのですが、1日で出来るものなのでしょうか? あと教室ってネットで調べられますか? 名古屋在住です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

アートクレイシルバーを使って 簡単なデザインなら一日でできます。 参考になる記事見つけましたが、すでに申し込み終了でした 8月2日(土)3日(日)東急ハンズ 名古屋店 7F 参加型 アートクレーシルバーでリングをつくろう でも当日行ってほかの方が作っているのを見るのも 楽しいと思います。 実際、私も渋谷のハンズで何度か見学したことがあります。 (人気があるので一度も参加できたためしがありませんが^^;) でもアートクレーシルバーを購入して作ってみました。。 簡単なキットも売ってるので 最初はそれを購入するとよろしいかと。 ☆東急ハンズ 名古屋店 http://www.tokyu-hands.co.jp/nagoya/chirashi/index.htm ☆アートクレイシルバー http://www.artclay.co.jp/ ☆アートクレイシルバー教室案内(愛知県) http://www.artclayclub.com/list/listframe.html

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nagoya/chirashi/index.htm

その他の回答 (5)

回答No.6

ジュエリーの加工職の者です。 1日で作りたいのなら、先の方々の「アートクレイ」も良いと思いますが、彫金教室の体験入学なんかもいいかもしれません。 低料金(または無料)にて簡単なシルバーリングを作らせてもらえる所があると思います。 ↓のURLどうでしょう?

参考URL:
http://www.starcat.co.jp/petit/school/jewelry.html
  • maru06
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

他の方の追加になってしまいますが、参考になれば・・・。 私は横浜のハンズで作りました。 材料費1100円位(アートクレイシルバー7gの粘土代のみ)で参加できたのでお得でした。 時間は120分。 粘土細工なんかが得意だったらそこそこのものが出来ます。 初めて作りましたが、そのリングは毎日しているほどお気に入りです。 ほかにアートクレイシルバーの粘土が入ったセットがハンズに売っていますので、これと本(480円位から)があれば1人でも作れると思います。 ちなみにセットは5000円位~10000円位で購入できると思います。 作るときのポイントは、デザインを決めてから粘土の封を開け、手早く作ることです。 すてきな作品が出来ることを祈っております。

  • namadeko
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.3

東急ハンズに売っている「アートクレイシルバー」なら 割りと簡単にできますよhttp://www.rakuten.co.jp/hands/390902/454383/454274/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hands/390902/454383/454274/
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 アートクレイシルバーを使って、作るのであれば1日で完成すると思います。これであれば、ハンズなどでよく教室を開いています。この教室はせいぜい2時間ぐらいで完成させますよ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

  • fantin
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

天白区に1件ありました。

参考URL:
http://www.east-life.com/a-16.html

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリーを作ってくれたり直してくれるところ

    シルバーの指輪をサイズ直ししてくれるところが中々ありません。 都内であれば教えてください。ネットサイトでもお願いできるところがあれば是非。 それと、自分の希望するデザインで指輪やブレスを作ってくれるところも教えてください。サイズが合わずに中々いいのが見つからないんです。よろしくお願いします

  • シルバーアクセサリー

    シルバーアクセサリーをピカピカにする方法ってありますか?かなり汚れてます。ちなみに指輪です。知ってましたら教えて下さい。

  • シルバーアクセサリーで・・

    シルバーアクセサリーで メーカーが「レッド・・・・」しか分からないのですが そちらの赤いサイコロ付いてる指輪を 探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さいお願いします

  • シルバーアクセサリーを作る人になるために

    趣味ではなく、仕事としてシルバーアクセサリーを作りたいと思っています。今までは学校で習った事をベースにして自己流でしてきたのですが、一度本格的に学びたいと思っています。 名古屋がぎりぎり通える範囲なので、今のところ、名古屋ジュエリーデザインスクール、彫金アゴーゴー、日本宝飾クラフト学院、工房かざりからで考えています。他によいところを知っていらっしゃいませんか?おすすめの彫金教室があれば、教えてほしいです。 何ヶ所か体験教室に行って最終的に合いそうなところで考えようと思っているのですが、何か選ぶポイントってあるのでしょうか? 質問がまとめきれていませんが、ひとつでも答えていただけると嬉しいです。

  • こんなシルバーアクセサリーを探してます!!

    シルバーアクセサリーのネックレスを探しているのですがなかなか見つからなくて… 通販でいいところはないでしょうか?? 探しているネックレスは指輪がぶら下がっているものです。 2000円~3000円で、パチもんでも構いません。 よろしくお願いします

  • シルバーアクセサリーについて

    シルバーアクセサリーの作り方を教えてくれる教室を探しています。都内で探しています。パソコンの検索で探してみたのですが、数がたくさんで全て見ることができません。お願いします。

  • 自分で作るアートクレイシルバーについて

    旦那が結婚して3ヶ月で結婚指輪を無くしました。 とても落ち込んでいるので、買ってあげたいのですが、高くて・・・。 それで今日の東急ハンズの広告にアートクレイシルバー教室というのがあったので、参加したいと思います。 そこで質問なのですが、 ★手作りアートクレイシルバーに耐久性はありますか? ★東急ハンズの教室参加したことある方どうでしたか? ★文字って入れれますか??(表に) ★手作り結婚指輪が参考になるようなサイトありますか? 分かる方いたら教えてほしいです。 m( __ __ )m その他アドバイスもお願いします。m( __ __ )m

  • 札幌で手作りシルバーアクセサリー(銀粘土)体験できる場所

    札幌市内、もしくは近郊で、自分で手作りのシルバーアクセサリー(できれば指輪)を作れるお店や教室を探しています。 一応、自分でも調べてみたのですが、本格的に何回も通わなくてはならない教室は見つかったのですが 単発で1日体験できるような教室は探せませんでした。 お金のないカップルなので、ペアリングを手作りしたいなぁ~と思っているんです。 ご存知でしたら、お教え下さい。

  • シルバーアクセサリーの加工

    家に、昔集めていたシルバーの指輪がゴロゴロあって困っています。 素人で、全く分からないのですが、溶かして再加工するなんて事出来るのでしょうか? 金やプラチナなら価値もあるし、買い取ってくれる所もあるのですが、シルバーはどうなんでしょう? 加工できる所知ってるよ。とか、こんな方法があるよ。と、ご存知の方何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • シルバーアクセサリーの修理屋さん探してます!

    彼からもらったシルバーのネックレスのペンダントトップが とれてしまいました。 ペンダントトップのところは石がシルバーの型にはまっている感じに なっています。 何度はめてみてもとれてしまうので、修理屋にいきたいのですが 名古屋方面にあったら教えてください。 できれば修理代はいくらくらいかかるのかも教えてほしいです。 お願いします!