• 締切済み

DBを勉強するために

家でDBの勉強をしたく、パソコンを買い替えようかと思っています。 そこで質問なんですが、Oracle試用版やSQLServerなどがきちんと動くスペックにしたいのですが、どれくらいあればいいでしょうか?  漠然とした質問ですみませんが、お願いします。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

最低条件 http://www.oracle.co.jp/products/system/10g/uv1010/index.html 実際問題、Linux系の場合1G以上のメモリーと2G以上のSWAPが必要(上記の最低条件だとX-Windowがまともに動かないと思う)なのとディストリビューションを選ぶのでMIRACLE OSとOracle 10g体験版が収録されている書籍を買ったほうが面倒が無くて良いです。