OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MySQL/DBサーバって、MySQL/DBクライアントみたいなものりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.146031
  • 閲覧数501
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

Linux+Apache+MySQLでサイト構築を検討しています。
MySQL/DBって、ORACLE8で言うところの、
いわゆる「Net8クライアント」のようなものってあります?

実は、今まで、NT+MS-SQLServer7でサイト構築してたのですが、
Linuxで再構築することとなっちゃいました。

で、MS-SQLServer7だったら、クライアントPCから、
GUIを使って、データベースのデータを簡単に変更することができます。
しかし、LinuxではMS-SQLServerは使えないので、じゃぁ、ORACLEって手もありますね。

そこで、ORACLEだったら、Net8があるので、多分、
上記のような使い方もできると思うのですが、
ORACLEは、導入コストが高すぎるので、却下されてしまいました。

で、Linux+MySQLにしようかと・・・。
しかし、サーバ機にLinux+MySQL/DBを構築するのはいいのですが、
Windowsなどのクライアントから、ORACLEでいうNet8でODBCのような接続で、
Microsoft-Accessなどを使って、データベースのデータを編集させたいんです。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

MyODBCやMyOLEDBなどがあります。
詳しくはMySQLのサイトをご覧ください。

http://www.mysql.com/downloads/index.html
から[Other downloads:]-[Win32]に転がっています。
お礼コメント
noname#2802

ありがとうございます(^-^)。
サイトからDLして試してみたいと思います。
(英語は苦手なんですけどね・・・。)
投稿日時 - 2001-10-06 00:11:53
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ