OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook express5の強制終了について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146038
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (29/36)

htmlメールを開こうとすると、下記メッセージが出て、強制終了してしまいます。どういうことでしょうか?初心者ですので、できましたら詳しく教えていただけますか。よろしくお願い致します。
-------------------------------
MSIMN のページ違反です。
モジュール : MCSCAN32.DLL、アドレス : 0177:02684401
Registers:
EAX=40744655 CS=0177 EIP=02684401 EFLGS=00010206
EBX=00005000 SS=017f ESP=0056ae60 EBP=53256e3d
ECX=0056c8b4 DS=017f ESI=04530030 FS=43af
EDX=53256e3d ES=017f EDI=045125c4 GS=439e
Bytes at CS:EIP:
83 38 00 75 d9 85 d2 75 08 31 c0 5d 5f 5e 59 5b
Stack dump:
0056b94e 045125c4 0056bda4 045125c4 00002710 0269b2d1 00005000 045125c4 0269b37f 00000000 0000ff50 026a061b 6d74683c 0a0d3e6c 683c0a0d 3e646165
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

なんだか、よくわからないですが。
検索かけてみると結構引っかかりました。
その一部を載せてみます。
が、もしかしたら、こういうのは良くなかったりするのかな?
でも、別に違法行為とかの話じゃないからいいかな?
だめだったら書いた人ごめんなさい。
では。この下がそれです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メーカーのサイトを見ると次のように書かれていました。
「エンジン4050以下の状態で定義ファイル4153以上を適用すると、メモリオーバーフローが発生するため、VirusScanがアプリケーションエラーを起こして停止します。」

私のエンジンは4025ですから、至急4070以上にバージョンUPして下さいとの事でした。パソコン購入時からのプレインストール版ですから、バージョンアップの対象外のようです。この重大障害報告は4月頃にメールでお知らせ済みと書かれていましたが、そんなメールもらった覚えはありませんでした。しかし、ここ数日で原因がはっきりしたので、ウイルスソフトを外して運用したところ、こんなにこのノートPCはサクサクレスポンスがよかったのかとびっくりしています。ウイルスソフトがちょっとしたウイルス以上のいたずらをしていたとしか思えません。何とも皮肉な話です。

結論として、プレインストール版はバージョンアップの対象外ということで、お金を払って最新スキャンエンジンの正規版を購入しろと言うことのようです。しかし、一言、二言、百言ぐらいメーカーに直接文句を言ってから購入するつもりです。原因が判明するまでにかなりのエネルギーを使ってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てな感じで。これから察するにウイルスソフトMcAfee's anti-virus
が干渉してIEを落とす。
これは、新しいソフトを買わないと駄目。
最近、重くなってませんか?私は重過ぎました。
そして、常駐のウイルスソフトを終了させたら・・・・。
本当に書いてるとおりこれはさくさく動きます。^^;

つうことらしいです。
あぁ・・・・。やられたぁ~。まっ、いいけど。バージョンアップも切れたし・・・。
お礼コメント
atsu31

お礼率 80% (29/36)

再びありがとうございます。とても詳しい情報感謝しています。しかし、ホントに皮肉な話ですね。
投稿日時 - 2001-10-05 22:26:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

おりょ?このよくわからないMCSCAN32.DLLって奴、私も出ます。
最近、頻繁に・・・・。
なんかウィルスソフト関係のもので、何か壊れたのかなって
くらいしか思ってなかったけど・・・・。
この症状がでてる人がいるとは・・・・・。
調べてみましょう。知ってる人が居たら私にも教えて欲しい!!
お礼コメント
atsu31

お礼率 80% (29/36)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-05 22:24:23

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

ここにも書いてました。
もしかしたら、その場所まで示してくれないかも・・・。
そのときはページの中での検索をかけるか。MCSCAN32.dllの。
わからなければ「使用中のエラー」の下から3番目。今の所。
をみてください。
お礼コメント
atsu31

お礼率 80% (29/36)

度々、ありがとうございます。いろいろやってみます。
投稿日時 - 2001-10-05 22:27:45