• ベストアンサー

ネットで表示されないページが頻繁に出てくるのはどうして?

Windows2000初期バージョンで、IE5で、光回線でネットを見ているのですが、一応、ネットには接続できているのですが、頻繁に表示されないページが出てくるのですが、どうしてでしょうか? ヤフーのトップページは、表示されるのですが、どこかのリンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのです。 ネットには、接続されているので、ルーター等の設定は間違ってはいないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? IEのバージョンが古いので、表示されないページが出てくるのでしょうか? Windows2000のバージョンが古いので、SP4にバージョンアップしないと駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

サイトの下部にIE6以上と記載があるものもありますし、多いですIE6をダウンロードしましょう。 SPも当てないとセキュリティ上危険です。 IE「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」もときどきしないとキャッシュなどが溜まります(光回線ならキャッシュのクリアをしても大丈夫でしょ)

その他の回答 (1)

• hy4510
回答No.1

とりあえず、WINDOWSのUPDATEでSP4にし、IE6にしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja IE5じゃ、どうしようもないです。