• ベストアンサー

ネットで表示されないページが頻繁に出てくるのはどうして?

Windows2000初期バージョンで、IE5で、光回線でネットを見ているのですが、一応、ネットには接続できているのですが、頻繁に表示されないページが出てくるのですが、どうしてでしょうか? ヤフーのトップページは、表示されるのですが、どこかのリンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのです。 ネットには、接続されているので、ルーター等の設定は間違ってはいないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? IEのバージョンが古いので、表示されないページが出てくるのでしょうか? Windows2000のバージョンが古いので、SP4にバージョンアップしないと駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

サイトの下部にIE6以上と記載があるものもありますし、多いですIE6をダウンロードしましょう。 SPも当てないとセキュリティ上危険です。 IE「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」もときどきしないとキャッシュなどが溜まります(光回線ならキャッシュのクリアをしても大丈夫でしょ)

その他の回答 (1)

  • hy4510
  • ベストアンサー率27% (31/114)
回答No.1

とりあえず、WINDOWSのUPDATEでSP4にし、IE6にしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja IE5じゃ、どうしようもないです。

関連するQ&A

  • ページが表示されない

    最近OSの初期化をして、インターネットにちゃんと繋がったんですが、 一度電源を切って、しばらくしてまた電源を入れたら、 接続はできるのですが、IEを起動しても「ページが表示できません」と出てしまい、何も見れません。 YahooやGoogleなど、どのページでもこうなってしまします。 メールも受信できなくて困っています。 どうすれば見れるようになるでしょうか。 OSはWindowsXP SP2で、フレッツADSLを利用しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE6でJavaScriptのページが表示されない

    windows98のセカンドエディションでIEを最新バージョンにしたところ(IE6.0 SP1)JavaScriptのページが表示されなくなってしまいました。 5.5では表示できるのですが、バージョンに何か原因があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • IEでのみ「ページを表示できません」・・・?

    インターネットに接続していると、 急にIEで「ページを表示できません」と表示され、 どのサイトにも接続出来なくなるときがあります。 パソコンを再起動すれば治るのですが、 再起動するまではIEを何度立ち上げ直しても、 どのサイトを開こうとしても「ページを表示できません」としか表示されません。 接続出来なくなるタイミングは見ているサイトや時間などとは関係ないようで、 いつも突然に「ページを表示できません」と表示されます。 また、この現象は長時間(一時間以上)IEを使用しているときによく起こります。 ただ、メーラー(Becky)やFTPソフト、メッセンジャーなど、 IE以外のネット接続を使用するソフトでは、 IEで「ページを表示できません」と表示されるようになった後でも 問題なくネットに接続したまま使用出来ていますので、 ネットとの接続自体は問題なく行われているようです。 以上のことからIEに問題があると考えられますが、 原因をご教授いただければ幸いです。 なお、Windows XP SP1、IEは最新アップデート済みです。 よろしくお願いいたします。

  • Webページを表示できません

    インターネットのWebページが表示できず、困っています。 パソコンは2台あり、ブロードバンドルーターで接続していますが、 そのうちの1台が、突然WEbページの表示ができなくなりました。 この質問は、問題のない方のパソコンから書き込んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 解る範囲で、状況や環境など書かせて頂きます。 【状況】 1:少し前までは問題なく閲覧できていました。 2:繋がらなくなる直前に、何かをインストールした等の記憶はありません。 3:IE(6.0)とGoogle Chromeを使っていますが、どちらからも閲覧できません。 4:IEでは、上のタブにサーバーが見つかりません、下のところにページを表示できません。と出ます。Chromeではエラー101不明なエラーです、と出ます。 5:システムの復元をしてみました→変化ありません。 6:ルーターの電源も入れ直しました→変化ありません。 7:コマンドプロンプトでping yahoo.co.jpと打つと packets:Sent=4,Received=4,Lost=0 と出ますので、 どうやらインターネットには繋がっているようです。 7:LANのネットワーク共有は問題なく繋がっています。 8:IEのキャッシュは空にしました。Cookieも削除しました。 9:プロキシサーバーを使用しない設定も確認しました。 10:IEのアドレス欄にルーターのIPアドレスを入れてみましたが、「サーバーが見つかりません」となります。もう一台のパソコンからは、ルーターの管理画面に行けます。 【環境】 ノートパソコン(HP EliteBook 8530W) OS WindowsXP Professional SP2 IE 6.0 ルーター コレガWLR300GNH 無線LAN接続です。 お手数かけますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ネットで複数のページが表示できません

     ネットをして新しいウインドウで開けなくなりました。リンク先を右クリックをして、新しいウインドウで開く、をクリックしても元のページが消え、新しく開いたページしか表示されなくなりました。設定がくるってしまったのか、接続はできるのですが不便で仕方がありません。良いご回答お願いします。

  • IE11なのにYahooのトップページで警告表示

    IE11をWindows7 32bit SP1で使っています。 いつころからかは忘れましたが、IE11を入れているのに、 Yahooのトップページにて「最新のブラウザではありません」の警告がでます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155505522 類似のFAQを探し、互換表示設定からの除外や、IEのリセットも試しましたが、 一向に改善しません。 Chromeに切り替えるか、PCを初期化するかで対処しようと思いますが、 対処法や事例についてお心当たりある方いらっしゃいましたらご教示いただくと助かります。 よろしくおねがいします。

  • Explorerでのページの表示

    Internet Explorer(Ver.8.0)、Yahoo(起動ページ)のユーザーです。昨日から急に ・お気に入りに登録しているいくつかの決まったサイト ・Yahooでキーワードを使って検索したサイト をクリックしても、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 という表示がすぐに出てきてしまい、目的のページに達しないようになりました。 その他のサイトはトップページは表示されます。Yahooのトップページのニュースの項目はクリックすれば表示されます。 Google Chromeでも同じ症状です。Internet自体への接続はあまり早くないけれども、まあまあです。システムはWindows XP、回線はau光、室内無線LANです。 何かヒントをいただければ幸いです。

  • ページを表示できません

    一週間程前、ネットをしているといきなり「ページを表示できません」 「サーバーが見つからないかDNSエラーです」と表示されました。 こういうことは今までも時々起こっていたのですぐに直るだろうと思っていたのですが、次の日にネットをしようとするとまた「ページを表示できません」になりました。 接続を見るとちゃんと「接続」になっているのですが、よく見ると受信のパケットが全く増えていませんでした。 色々と試したのですが、全く効果が無く、このままではネットができないのでとても困っています。 試したこと→キャッシュと履歴の削除、ウイルスチェック、ファイアーウォールや他のプログラムの停止、コンセントの入れ直し、別のブラウザを使ってみる、DNSサーバーのアドレスにping→一つも返ってこない(100%loss)、線を変えてみる等、他にもトラブルシューティングで指摘されたことは全て試してみたのですが何も変わりませんでした。 しかし妙なことに、いつもはyahooすら表示されないのに時々十分間程復活する時があるのです。 はっきり言って初心者なので、今自分のPCに何が起こっているのか全くわかりません。 御教授お願いします。 使用OS winXP ブロバイダ DION  ADSL回線 ルーター あり 使用ブラウザ internetExplprer6

  • ページの表示が遅すぎ

    Win XP SP2です 光回線でブラウザはFirefo Ver3.6です 回線速度は35~40MBは出ているようです ポータルサイトからリンクボタンを押してもなかなかページが表示されません 接続しています と表示は出ているのですが一向に画面が切り替わりません 読み込み中 の表示もされますがまったくだめです 何が悪いのかさえ見当がつきません ヒント、対策等教えていただけませんか よろしくお願いします

  • バージョンアップ関連のページが全て表示できない

    いつもお世話になります。 先日、ノートパソコンの容量があまりにも少なかったので、一度PCを初期化して 工場出荷時の状態に戻しました。 その後、ituneを再びダウンロードしようとすると、ダウンロードできず IEのバージョンアップをしようとすると、その関連のページは始めの項目だけでてくるものの クリックすると「ページが表示されません」となります(IEのどのバージョンでも全てそれになります) その他にもノートンの更新ができなかったり、sp1からsp2にバージョンをあげようとしても そのページも表示できないとなるなど、バージョンアップ関連のページ全てにおいて表示できません となってしまいます ちなみにyahooとかその他のサイトは閲覧可能です。 バージョンアップ関連のサイトのみ閲覧ができなくなっています。 PCの情報としては windowsのXP version2002 service pack 1 使っているPCはVAIO FR-Eシリーズです お分かりになられる方、どうぞお知恵をお貸しください。