• ベストアンサー

IE6でJavaScriptのページが表示されない

windows98のセカンドエディションでIEを最新バージョンにしたところ(IE6.0 SP1)JavaScriptのページが表示されなくなってしまいました。 5.5では表示できるのですが、バージョンに何か原因があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文面から推測すると、エラーメッセージが出るという事ではないようですね。 「表示されない事がわかる」という事ですから、「複数のページでJavascriptを使用した動的な表示が上手くいかない」という事でよろしいでしょうか。(例えば、マウスをあてると変わる画像とか、時間によって変化するメッセージとか) 一応Javascriptの有効設定は [ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]-[レベルのカスタマイズ] を開き、[スクリプト]の項目の[アクティブスクリプト]が有効になっていればJavascriptが有効になっているということになります。 また、Javascriptはバージョンによってサポートしていないものもありますが、基本的に上位互換を持つはずですのでバージョンを上げたから使えなくなるというのは無いと思います。原因は別ではないでしょうか。

kapakapa
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • IEでのみ「ページを表示できません」・・・?

    インターネットに接続していると、 急にIEで「ページを表示できません」と表示され、 どのサイトにも接続出来なくなるときがあります。 パソコンを再起動すれば治るのですが、 再起動するまではIEを何度立ち上げ直しても、 どのサイトを開こうとしても「ページを表示できません」としか表示されません。 接続出来なくなるタイミングは見ているサイトや時間などとは関係ないようで、 いつも突然に「ページを表示できません」と表示されます。 また、この現象は長時間(一時間以上)IEを使用しているときによく起こります。 ただ、メーラー(Becky)やFTPソフト、メッセンジャーなど、 IE以外のネット接続を使用するソフトでは、 IEで「ページを表示できません」と表示されるようになった後でも 問題なくネットに接続したまま使用出来ていますので、 ネットとの接続自体は問題なく行われているようです。 以上のことからIEに問題があると考えられますが、 原因をご教授いただければ幸いです。 なお、Windows XP SP1、IEは最新アップデート済みです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットで表示されないページが頻繁に出てくるのはどうして?

    Windows2000初期バージョンで、IE5で、光回線でネットを見ているのですが、一応、ネットには接続できているのですが、頻繁に表示されないページが出てくるのですが、どうしてでしょうか? ヤフーのトップページは、表示されるのですが、どこかのリンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのです。 ネットには、接続されているので、ルーター等の設定は間違ってはいないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? IEのバージョンが古いので、表示されないページが出てくるのでしょうか? Windows2000のバージョンが古いので、SP4にバージョンアップしないと駄目なのでしょうか?

  • JavaScript有効でこのページが正常に表示されない

    数日前からこのサイト内(教えて!goo)のトップページ以外の質問や回答のテーブルが空白で表示されなくなりました。 JavaScriptを無効にすると表示されて質問や回答を読むことができます。 OSはWinXP Home SP2、Win2000、ブラウザはIE6 sp2、Sleipnir v2.45、セキュリティソフト有・無、それぞれで同じ症状が出ています。 設定等の変更はなく、ある日を境にJavaScript有効のままではテーブルが空白です。 対象のページにはgoogleのアドセンス(広告)のJavaScriptがあるのでそれが原因であることは調査してわかりましたが、 JavaScriptを有効のまま利用できる方との環境の違いが何であるかわかりません。 わかる方のアドバイス求めています。

  • OKWAVEページ表示に合うIEのバージョンは?

    先日パソコンのリカバリしました。リカバリ前に、WindowsXP SP2で、Internet Explorerのバージョンは6でした(もっと精確な6.--は覚えていません)、OKWAVEがずっと正常に見れていました。 しかし、リカバリ後の現在もWindowsXP SP1からSP2にアップしてある、IEバージョンは6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301-1519、大体以前と同じなのに、OKwaveの表示がちょっと変になりました。おかしい現象は: コミュニティのページで、すべてのカテゴリの名称と内容が左側に縦一列の配列になっちゃいました、右に大きな余白があまっている状態。更に右はサインインとか副欄の一列は正常ですが。それに、困り度の3種類の顔のロゴが表示しなくなりました、全部赤の点になっちゃっています。細かい変な現象が他にもいろいろありますが、長くなりますので、ここで省略したいと思います。 なにが原因ですか?どうするば直りますが?是非教えていただきたくよろしくお願いします。 ちなみに、もし原因はIEのバージョンであれば、IE7はとりあえず避けたいと思います。IE7は使ったことがあって、全体的にあんまり好きじゃないので、OKWaveページ表示に合うIEの最低バージョンを教えていただきたいです。どこでダウンロードできますか?

  • Javaが入ってるのに一部ページで認識しない

    こちらのカテゴリで合ってるかわかりませんが質問させていただきます。 最近、ハンゲームのドラゴンネストというゲームのページを開いてゲームをプレイしようとしました。 しかし、ゲームスタートのところにJavaScriptを有効にしてくださいという表記が出ていたので、IEのJavaScriptがすべて有効であることを確認しページを開きなおしましたが何も変わりませんでした。 他のJavaScriptを使用しているページ等は普通に表示されます。 どうすれば正常に表示されるのかわからず困っています・・・ IEのバージョンは8でOSはWindows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3です。 JavaのバージョンはVersion 6 Update 30です。

  • IEでHPが表示できません

    OSはwindows xp home edition IEのバージョンは6.0 SP1です IEを起動してもずっと読み込みの状態でHPを表示できません MozillaではHPが見れてネットに接続している事が分かります

  • IEでJavaScriptが動かない?

    IE7を使用しています(WindowsXP/SP2)。 ヤフーのトップページ左上に「Yahoo!サービス」とあり その右側に「一覧」というボタンがあります。 これをクリックすると、通常はスライドして選択画面が表示されますが、私が使用しているPCではいきなり以下のページに飛んでしまいます。 http://services.yahoo.co.jp/ これはなぜでしょうか。 いろんなサイトをアクセスしても、ときどき「お使いのブラウザには対応していません」と、Javascript関係でのエラーメッセージが出てきます。インターネットオプションをすべてリセットしても同様です。Javascript制作サイトのサンプルで動作確認しましたが、Javascript自体は動いているようです。 ステータスバーにはときどき警告が出ています。詳細を見ると「・・・はNULLまたはオブジェクトではありません」が多いです。 原因がまったくわからないので助けてほしいです。 ちなみに上記症状はIE6のときから発生しています。 宜しくお願いします。

  • SP4をあてた後、IEで表示できなくなるページがある

    Windows2000のSP4をWindows Updateからダウンロードしてあてたところ、今まで見れていたページが見れなくなってしまいました。 そのページはイントラ内のサーバー上にあるページなのですが、JAVA Scriptを使っているページです。ブラウザ上で条件をチェックボックスなどで指定して、検索ボタンをクリックするとDB内の情報の検索結果を新しい画面で表示するのですが、SP4をあててからは検索ボタンを押した後、検索結果を表示するはずのウィンドウがblankで表示され、それっきりです。特にエラーなどが起こっているわけではないのですが、SP4(IEのSP1)をあてると見れなくなるページなどがあるのでしょうか?原因不明でずっと困っています。誰か「これじゃないか?」という心当たりがある方、教えてもらえないでしょうか?

  • javascriptと表示されるページが見れません

    こんにちは javascriptと表示されるページ(?)が何も書かれていない状態で「ページが表示されました。」とでるのですが、これは私のパソコンでは見ることが出来ないのでしょうか? それとも見れないような設定をしてしまっているのでしょうか? Windows98を使っています。 よくわかっていないので質問がおかしかったらごめんなさい。回答、お願いします。

  • IEでページを開くとキャッシュが表示され更新を押さないと最新になりません

    IEでページを開くとキャッシュが表示されて 更新を自分で押さないと最新のものが表示されなくなりました。 Windowsのファイヤーウォールとノートンをちょっと いじったのが原因だと思うのですが さっぱりわかりません。 なにを確認してみたらいいでしょうか?