• ベストアンサー

このドラマのエンディング曲が知りたいのですが・・・

 金曜プレステージの”潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~”のエンディング曲が、ドラマと非常にマッチしていて、良かったのですが、ドラマに感動しすぎたせいか、曲名などを見逃してしまいました。  ラジオの新曲紹介みたいなので、何回か聞いた事はあったのですが、別に意識していませんでしたが、昨日のドラマで一気に気に入ってしまいました。どうしても知りたいと思い、調べたのですが、プレステージのサイトは、すでに来週のドラマの告知にかわり、かつ潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~の所には、曲名などが書いていませんでした。  観て知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記に同様の質問があるのですがそちらの曲でしょうか?↓ http://okwave.jp/qa3107691.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/toda-kohei/WPCL000010376.html
fukoudasu
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  同じ質問があったんですねぇ・・・。 確認不足でした。  時間も時間だったので、とにかく質問しておけば、と思ってしまったものですから・・・。    間違いありませんでした。 去年発売なんですねぇ~・・・。 確かに聞いた事があったなぁ~、と思っていたのですが・・・。  気になっていたことが分かり、すっきりしました。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~」のテーマ曲?

    今日の9時からフジテレビ系で放送していた「潮風の診療所~岬のドクター奮戦記~」の エンディングでかかっていた曲のタイトル・アーティストを知りたいです。 どなたか分かる方いましたら、回答よろしくお願いします。 ちなみに、金曜プレステージエンディングの女性が歌っている曲ではないです。

  • 金曜ドラマ「QUIZ」のエンディング

    こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。 どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 何かお勧めのドラマを教えてください!

    昔に比べ、現在のドラマはあまり重たい話のものや暗い話のものは放送されなくなりました。(例えば人間失格とか未少年とか) そこでドラマ通の人に聞きたいのですが、上の二つによく似たドラマで何かいいドラマはありませんか??知っている限り教えていただけたらうれしいです。 またそれ以外にも感動するドラマを知っている方も何かいいドラマがあれば教えてください。(ちなみに私はドクターコトー診療所が大好きなのでそれに似たドラマで何かいいのがあれば) 二つとも邦画限定でお願いします。

  • 感動するお勧めのドラマ

    みなさんが今まで感動して涙したドラマを教えてください。 私が最近見たもので感動したのは、「JIN」と「マルモのおきて」です。 今までで最も感動したのは「Dr.コトー診療所」です。 1.恋愛モノ 2.誰でも知っているメジャーなもの 3.病気や障害に関するもの はなしでお願いします。 できたらあまり知られていない、マイナーなものの方がいいです。

  • Dr.コトー診療所の挿入曲

    Dr.コトー診療所の挿入曲についてなんですが ドラマ中にほのぼのした感じで 流れてくる、感動のシーンに流れてくる あの曲の題名をしりたいのですが どなたかしってませんでしょうか? よかったら教えてください。

  • LOST 第3話眠れぬ夜 の音楽について

    米ドラマ LOST 第3話眠れぬ夜 のエンディングあたりで ハーリーが聴いている音楽は、ダミアンライス(アーティストはこの方?)のなんという曲でしょうか? ググッてみましたが、ヒットしません。 曲が流れているときに、訳歌詞が出ていて、すごくドラマの内容にマッチしていて感動しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ドクターコトー診療所

    最近になってやっとドラマのドクターコトー診療所を観ました。 そこで気になる事があるのですが エンディングの最後の方でコトー先生が座って海を 眺めているあの場所は何と言う島の何と言う場所でしょうか? とても危険な所の様ですが一般の人は入って行けるのでしょうか? とてもすばらしい景色なので是非行ってみたいのですが..。 どなたか教えて下さい。

  • 、「Dr.コトー診療所」の続編

    こんにちは。 私、昨日、遅まきながら、「Dr.コトー診療所」の溜まっていたデオで見てむちゃ涙してしまった者です。 (かなり遅い・・・?) このドラマ、ここのとこの低迷・低俗(?)な訳わからんドラマ達と違って、久々に感動しまくるドラマですよねー。 もうむちゃはまって、最終回のビデオ3回も見ちゃいました! この感動を誰かと分かち合いたかったのですが、ドラマ終了後、ずいぶん時間が経っているので、もうまわりのみんなの熱も冷めていて、一人、感動の嵐の中に取り残されて寂しい思いをしております。 さて、ご質問なのですが、このドラマが続編、またはスペシャルをすると言うウワサを聞いたのですが、本当でしょうか? そのへん、詳しく御存知の方、是非、是非、教えていただけませんでしょうか? もう一度、あのドラマに逢いたいです! よろしくお願い致します!!!

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • ドラマのエンディング曲

    WOWOWのドラマ、罪人の嘘、の、エンディングの曲のアーティスト名、曲名、お教えて下さい