• ベストアンサー

LOST 第3話眠れぬ夜 の音楽について

米ドラマ LOST 第3話眠れぬ夜 のエンディングあたりで ハーリーが聴いている音楽は、ダミアンライス(アーティストはこの方?)のなんという曲でしょうか? ググッてみましたが、ヒットしません。 曲が流れているときに、訳歌詞が出ていて、すごくドラマの内容にマッチしていて感動しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • non4
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 第3話「眠れぬ夜(Tabula Rasa)」のエンディングで流れていた曲は 先のJoe Purdyの「Wash Away」で合っていると思いますが もしDamien Riceの曲ということであれば第17話「沈黙の陰(...In Translation)」で Damien Riceの「Delicate」が使われていたようです。↓(歌詞と試聴) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Delicate-lyrics-Damien-Rice/81296F1E98164AD048256DA0000AED2A http://www.hmv.co.jp/product/detail/1803892 ご参考まで。

参考URL:
http://www.lostpedia.com/wiki/Hurley's_CD_player

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Joe Purdyの「Wash Away」ではないのでしょうか?↓(歌詞) http://www.lyricsdir.com/joe-purdy-wash-away-lyrics.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1286044
non4
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 非常に参考になりました。 Joe Purdyの「Wash Away」ですね。 違ってませんよ。大丈夫です。 LOSTのウィキペディアみたいのがあるんですね。 知らなかったです。 情報を本当にありがとうございます。 では、失礼します。

関連するQ&A

  • LOST 17話の最後に挿入されている曲を知りたいのですが

    AXNで放映されている海外ドラマ”LOST”の第17話のラストシーンで挿入されている曲(ハーリーがCDで聞いていて途中でバッテリーが切れるときの曲です)は誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。めちゃくちゃいい歌なので、どうしても知りたいんです!よろしくお願いします!

  • 【感性】絵を見ても音楽を聴いても感動しないのはどこ

    【感性】絵を見ても音楽を聴いても感動しないのはどこか脳障害なのでしょうか? ただドラマや映画は泣けます。 特にドラえもんの映画では大号泣です。 なので泣けない訳ではないようです。 絵を見て感動したこともないし音楽を聴いて感動したことが産まれてこのかたない。 なんでだと思いますか? 感動したことがないので音楽の歌詞を一曲も覚えていません。 君が代の歌詞すら唄えません。 童謡も最後まで唄える曲は一曲もありません。 何という病気でしょうか?

  • 音楽と感動について

    この質問は感動とは何かという極めて素朴な質問です。長文をお許しください。 当方は色々なことで感動しやすいのですが、これまで感動については倫理的なものから生じるものだと解釈してきました。 人其々倫理観は異なりますが、当方がこれまで映画、小説、漫画などを見て感動、若しくは個人的な体験を再び思い出して感動するとき、当方からみて善いと思われる要素(例えば誠実、慎み、優しさ、思いやり、不屈など)がそれら物語や事象に含まれており、それら善があまりにも多分であると、バケツの水が満杯で溢れ出る如く、当方自信が多大な善を受け止めきれず、涙を流したり、胸が詰まるといった生理的体験に繋がるのではないかと考えていました。 今まで音楽や楽曲を聴いて感動することがありました。それらはゲームのエンディング曲(例えばクロノ・トリガーの「遥かなる時の彼方へ」)や歌詞がとても示唆にとんでいる曲(例えば「アンパンマンのマーチ」)などで、それらの楽曲が素晴らしいのは勿論ですが、感動したのはエンディング曲によって惹き起こされたゲームの印象を含めてであり、また歌詞から伝わってくる愛や勇気の大切さから生じたものと考えていました。つまり、楽曲の音によって感動したのではなく、楽曲を様々な視点から倫理的に解釈し、善を見出だすことによって感動するのだと思っていました。 ところが最近ふと耳にした良い曲があり、その曲をDownloadして集中して聴いてみると、感動して涙していました。 その曲についての特別な事前情報は持ちあわせてなく、歌詞も特に興味を惹くものではありませんでした。それらから考えると、楽曲によって惹き起こされる善さではなく、その楽曲のメロディや声、つまり楽曲の音によって感動していたのではと思われたのです。 音に快い、快くないということはあっても、音に善い悪い(この音は誠実を表しており、この旋律は慎みを表しているなどということ)がないこと当然のことですから、音そのもので感動するかもしれない、この発見は意外なことでした。 当方はすっかり感動というものが分からなくなってしまいました。 そこで質問ですが、心理学では感動についてどのように解釈されていますか。また心理学者は感動について何と言っていますか。 拙い質問本文で恐縮ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音楽を聴いて泣いた経験ありますか?

    私はいつも音楽を聞くとき、邦楽のときでも全くと言っていいほど歌詞を聴いていません。声も音として聞いている感じです。最近、そのことがかなり「損している」と思い始めました。感動することはあって、背中がブルブルッとすることはあります。でも音楽を聴いて泣くというのは「あぁこの曲、あの時の…」と当時の出来事を思い出して泣くぐらいなんです。みなさんは歌詞がない曲とかでも涙しますか? 皆さんは音楽を聴いていて涙したことはありますか?それはどういった感じ・心境でしたか?言葉では言い表せないかもしれませんが、なんとかお願いします(笑)。 また曲名なんかも教えていただけると嬉しいです。

  • 日本の音楽について。

    こんにちは。今僕は日本の音楽について調べています。音楽というのは大正から平成までにヒットした曲やしなかった曲、歌手、歌詞、曲のジャンル(ロックやポップス等)です。色々サイトを見ても現代の曲しかのっていなかったので昔の音楽(大正からでなくてもいい)までのってるような上の条件に少しでも合うようなサイトがあれば教えてください。

  • 私の音楽観って変?

    私は現在高校生なのですが、好きなアーティストは「竹内まりや」さんです。他にもいるのですが、中学生の頃からずっと好きです。 特に好きなのは・・・ ・駅 ・シングルアゲイン ・告白 ・ノスタルジア(確か、刑事モノのドラマのエンディングだったような・・・) ・真夜中のナイチンゲール ・家に帰ろう(マイスイートホーム) です。これらの曲はほとんど「失恋」をテーマにした曲が多いのですが、第一私は恋愛すら経験ありません。恋愛をしてみたいという気持ちや理想はあるのですが、勇気がなくて今まで踏み込めませんでした。 メロディーが好きなのでほとんど歌詞はあまり気にしないタイプです。 ただ、幼稚園の頃から他の子たちとは違っていたようで、他の子がテレビでアニメや「お母さんといっしょ」を見ている間に、私はドラマを見ていたそうです。 また、幼稚園の頃に松任谷由実さんの「春よ、来い」を聞いて「いい曲だね。」と言って涙を流していたと母から聞きました。 これらの曲を好きになったのは父の影響もあるので、父にこの事を話してみたら「人に言うなよ。」と言われました。 おそらく周りの友達は現代っ子なので、ほとんどの子に分かってもらえないという意味で父はそういったのだと思いますが、私って変でしょうか。 私の音楽の好みは、『夕方っぽい曲』です。つまり黄昏というか、終わりのような比較的短調な曲です。

  • 黒人差別と音楽

    Michael Jacksonのヒット曲であるBLACK OR WHITEは 歌詞に人種差別に対する反感が込められていますが 他の黒人アーティストで 人種差別について歌っている曲がありましたら アーティスト名と曲名を教えていただきたいです。 回答宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    韓国ドラマ『グッバイ・マイ・ラブ』のエンディングで使われていた曲なのですが。。。 多分前半、第一話から何話までか忘れましたが、流れていた曲です。 歌詞を聴くと、韓国語ではなく英語ですので韓国アーティストの曲ではないみたいで・・・。 ドラマのOSTにも入ってないとか? 誰の何ていう曲か、知っている人教えてください。 この曲です↓ http://www.geocities.jp/ugly_caterpillar03/title.html

  • 海外ドラマLOST、Season2第01話で流れている曲

    海外ドラマLOSTのSeason2第01話の1:23~2:30あたりで流れている、 女性アーティストが歌っている曲を探しています。 場面はデズモンドが初登場するところで、 ハッチの中でデズモンドが目覚めて、 番号を打ち込んで、シャワーを浴びて、 気持ち悪いミックスジュースを飲んでいるところです。 曲の特徴としては、 朝の目覚めのシーンに適しているさわやかな曲で、 はじまりはバイオリンのような弦楽器の音とバスドラムのリズム、 歌いだしは多分「Nobody can tell you there is only one song singing」…? 英語はあまり得意でないので、こんな文は見たこと無い、とかなり不安ですが、 そのあと次のように続いているように聞こえます。 they may try in tell(セルにも聞こえる) you cause change the mind テテーテテー(わからない) from you. なんてアーティストのなんて曲ですか? ピンときた方、よろしくお願いします。

  • ゲーム音楽・ファンタジー曲などの雄大なメロディ・歌詞の曲を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 最近、サウンドホライズンやZektbach氏の曲をはじめて聴いて あまりに素晴らしい歌詞やメロディに感動してしまいました。 「アシタカせっき」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」「残酷な天使のテーゼ」も大好きで良く聴きます。 そこで!! 感動で何度もリピートしたくなるオススメの名曲や世にはまだまだ 認知されてない隠れた名曲を教えて下さい! 希望としては ・歴史的背景を感じさせる壮大な曲(戦争など) ・歌詞のあり、なしはどちらでも可 ・アニメ、ゲーム音楽、ファンタジーなどなど 上記記入アーティストの曲でも可です! 最近聴き出したので一部の有名な曲しか知らないものがほとんどなので。。。