OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金曜ドラマ「QUIZ」のエンディング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104431
  • 閲覧数784
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。
どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

QUIZのOriginal Sound Track持ってます。

製作:マーキュリー・ミュージックエンタテイメント
発売元:ユニバーサル ミュージック株式会社
定価:\3.059
型番?:PHCL-5154

Piano:L-tone Nagata
Bass:Chiharu Mikuzaki
Drums:Hideo Yamaki
Guitar:Takashi Masuzaki
Keyboards & Programming:Akira Nishihira

というメンバーみたいです(CD参照)。

1.figure it out
2.fall down
3.correct
4.wrong answer
5.too late
6.won't you play?
7.easy one
8.Toy Soldiers(instrumental)

エンディングは多分8曲目(インスト)。歌ありヴァージョンは聞いたことありますが、興味がなかったのでだれかは知りません。僕は6曲目のやたら変拍子のあるドラムにそそられて購入しました。

参考までに・・・。失礼いたしました。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

貴重な情報をありがとうございます!Takashi Masuzakiで色々検索したらホームページまで発見することが出来ました! DIMENSIONというグループに所属されているようです。どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-16 11:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

サントラCDが発売されています。 西平彰氏のプロデュースによるもので、正式なバンドと しての名義は無いようです。 あいにく現物が手元に無いので、曲名及びギタリストの 特定はできていません(ライナーには書いてあると思う のですが…)。 西平氏はキーボード奏者・アレンジャー・プロデューサー としてキャリアのある方で、来生たかお、吉川晃司、氷室 京介…などのサポートを手掛け、最近では宇多 ...続きを読む
サントラCDが発売されています。

西平彰氏のプロデュースによるもので、正式なバンドと
しての名義は無いようです。
あいにく現物が手元に無いので、曲名及びギタリストの
特定はできていません(ライナーには書いてあると思う
のですが…)。

西平氏はキーボード奏者・アレンジャー・プロデューサー
としてキャリアのある方で、来生たかお、吉川晃司、氷室
京介…などのサポートを手掛け、最近では宇多田ヒカルの
作品にも関わっています。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

情報をありがとうございました。サントラにもエンディング曲が入ってるかもしれませんね。あの曲自体というより、とにかくギターがかっこいいんですよ。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-15 19:56:35


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

インストゥルメンタルバージョンをお探しなら crimsonさんのおっしゃっている サントラで合っていると思うのですが 歌入りのエンディングの曲なら たぶんkirariの「Toy Soldiers」だと思います。 ...続きを読む
インストゥルメンタルバージョンをお探しなら
crimsonさんのおっしゃっている
サントラで合っていると思うのですが
歌入りのエンディングの曲なら
たぶんkirariの「Toy Soldiers」だと思います。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。そのエンディング曲です。Kirariという歌手(グループ?)は、はじめて知りました。Kirariからあのかっこいいギターを捜しあてたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-15 20:05:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ