• ベストアンサー

胃潰瘍?

ここ2週間くらいですが、どうもお腹の調子がよくありません。 何回かトイレに行くことがあるのですが・・・ 下痢気味なんです。 ストレスがあったのもあるのですが… そして、ここ2,3日… 空腹時になると、吐きそうになるんですよ。 胃が痛いっていうわけではないのですが、 気分がわるくなります。 喉あたりに何か詰まっている感じがある時もあるし、 逆流性食道炎? これって、潰瘍でしょうか?食当たり? けど、熱はありません。 あと、以前から腰は痛かったのですが、 今日は特に、左腰が痛く、これと関係あるでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.2

薬局で売薬など買うより、胃腸科専門の医者に見てもらいましょう。 大病院では待ち時間3時間診察5分なんてことがありますので、中規模の病院か個人医院がいいと思います。 (一般内科だと詳しく知らない医者もいますので) (1)ヘリコバクターピロリ菌の有無を見てもらい、除菌しましょう。(胃カメラでなく呼気を採取しての検査がいいと思います。 (2)胃カメラの検査も受けてください、今は細いチューブで鼻から入れてみることが出来、苦痛を伴いません。 もし、ガンがあれば確実にわかりますから。 あとは、医者と相談してください。

dr-koto-
質問者

お礼

以前も病院へ行き相談はしたのですが、検査をしますか?と言われましたが断りました。小さな病院であまり評判の良くないところでしたので、胃カメラは・・・ もう少し様子をみて病院へ行くか、検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

先ずは,薬局へ行ってH2ブロッカー(980円位)を飲みます.これで症状がよくなれば胃酸による弊害です.胃腸科の病院に掛かりましょう.

dr-koto-
質問者

お礼

とりあえず、今のところ落ち着いているようなので、もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。