• ベストアンサー

これってナンパだったのでしょうか…?(長文です)

sinpa625の回答

• sinpa625
回答No.1

常習かどうかは分からないけど、まぁナンパかなと思います。 危険な目に会わなくて良かったじゃないですか。 あなたは真面目な人のようですし、話しかけやすかったんでしょうね。 そういう私も(自分でいうのもなんだけど)真面目タイプ?お人よしタイプの見られるらしく、こういうことが何度かありました。 駅前で「友人の結婚式で始めてここに来て、食事をする所も分からないので一緒にどうですか?」駅前なら食事するとこなんて見回せばたくさんあるのに...とか。 ナンパだと思って無視してそうじゃなかった場合「ただの自意識過剰」ということになるし、悩みますよね。 道を聞いてくる人も、本当に迷ってるんだったらと思っちゃいますよね。 でもやっぱり見ず知らずの人には「ちょっと急いでますので」でいいですよ。 今回のあなたの場合の自分に腹が立つ気持ちも分かります。 でもまぁ過ぎたことだし、もてなくて若い子と話したいオッサンにボランティアで付き合ってやったと思っておきましょうよ。 しっかし電話番号まで聞いてくるとは調子に乗ったオッサンですね。

runmilk
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かによくよく考えれば40近くのおじ様が1人でお茶するのに何の不安もないんじゃ?と思い改めて自分を責めてしまいます。 警戒しすぎても相手に失礼ですし…まだまだ難しいことばかりです。 このくらいの歳の方が自分なんかにナンパするなんて考えがなかったので良い勉強になりました。 やっぱり世の中いろんな人がいますよね…。 >「ちょっと急いでますので」 地元の人だと分っていたらこれで済ませてました…トホホでございます。