• 締切済み

ごみ箱の右クリックでコミックビューワー

こんばんは。 依然コミックビューワーというソフトをインストールしましたが、不要になってプログラムの削除によってアンインストールしました。 しかしゴミ箱を右クリックすると「コミックビューワー起動」とでてきます。ゴミ箱の右クリックから無くすにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願致します。 OS:windows xp

• dgc
  • お礼率0% (0/52)

みんなの回答

• okwe
回答No.4

パソコンの再セットアップなんてしなくていいよ。 コミックビューワーをインストール。 「設定」の「解除する」をクリック。 アンインストールして下さい。

• violet430
回答No.3

困ったプログラムですね。 もう一度インストールして、再度アンインストールしてみて下さい。 それで駄目ならレジストリを検索して削除しますが、これは難しいので慣れない方にはお勧めしません。パソコンを再セットアップして下さい。

• jiazhi
回答No.2

おそらく何らかの原因で正常に削除が完了しなかったため、レジストリ内に情報が残っているのではないかと思います。 ちなみにCドライブの「プログラムファイル」内にそのソフトのフォルダが残っている可能性もありますので確認してみてください。 解決方法ですが、下手にレジストリ設定を変えてしまうと、余計にシステムが不安定になる恐れがあるのでお奨めはできません。 自分でやれる範囲なら― ・スタート>すべてのプログラム>コミックビューワーが表示されていないか確認>(存在するなら)>削除の項目がないか確認 ・少々荒っぽい方法ですが、同じソフトを再インストール>(念のため再起動)>プログラムの削除 ・後はインストールの際に出来たフォルダ内に「削除の方法」というテキストファイルがあるはずですので、それを参考に実行してみる これぐらいでしょうか。。これでもダメならそのソフトのメーカーに問い合わせしたほうがいいでしょう(おそらくフリーソフトだと思いますが^^;)

• tanpopo2
回答No.1

実際に「コミックビューワー起動」させるとどうなるのでしょう? アンインストールが完了していれば出来ないはずです。 ごみ箱にアイコンを捨てたのですか? アンインストールしたプログラムがごみ箱に入るはずないのですが・・ 再起動したら、問題解決になるのでは・・・

dgc
質問者

補足

コミックビューワーを起動すると「ファイルを開くプログラムを選択」になります。プログラム自体はアンインストールできてるのですが右クリックに残っているのを消したいのです。 どうすれば消せますか?