• 締切済み

トマトのたね

9ヶ月の息子の離乳食を 毎日がんばってます。 よく離乳食本などでは トマトをあげるとき、「たねを取って」っとなってますが、与えてはいけないのでしょうか? 私たちが食べようとしてたトマトのスライスを すっごいモリモリと食べていました。 たねは ちゃんとのぞいたほうがいいのでしょうか?

• kayoo
  • お礼率96% (288/297)
  • 育児

みんなの回答

• zorro
回答No.1

消化のよいものを離乳食にします。種は取り除いたほうが無難です。

kayoo
質問者

お礼

種は消化に悪いんですね。ズバリと ありがとうございました☆