• ベストアンサー

昭和のプロレス

ブルーザー・ブロディは最後ホセ・ゴンザレスに刺されて死亡しましたが、しかし以後も現役を続行していましたがいくらショーとは言え人を殺しておいて逮捕されなかったのでしょうか?20年前でまだ子供だったので詳しい事までは知りません、どなたか教えて頂けませんかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.3

プロレスの選手は外見・身体能力だけでなく世渡り上手でなければスター選手になれません。ブロディーはリングでは凶暴に見えますが、前職は新聞記者となかなかのインテリで、プロモーター(主催者)とぶつかることが多々ありました。インディー団体にとっては救世主のような存在でしたが、プロモーターとはいえ格下の選手に易々と勝利を献上するつもりはありませんでした。特にカルロスとホセは地元の英雄ですが、アメリカを始め諸外国では無名の選手です。そこへメジャーのトップと比べても遜色のない選手が出場するのです。前座選手に圧勝するのは問題ないとして、地元の英雄と対戦することになればプロモーターはブロディーに負けて欲しいでしょう。今ほど世界中で対戦成績が明確にはならないでしょうけど、ブロディーがプエルトリコでローカルレスラーに負けたという記録はブロディーは飲めなかったのでしょう。こういう場合、ブロディーは金も請求せずさっさと帰国していたようですが、プライドを傷つけられた主催者側が凶行に及んだものと思われます。 カルロスコロンはプエルトリコでは有力者のようで、裁判に金をつんでも何ら問題にはならなくて、その後も外国遠征できました。

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます。納得できました、死人にくちなしって事ですねブロディは好きだったので残念です・・・。

その他の回答 (3)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.4

 またまたwikipediaから引くと ・WWCのコロンは、ブロディが数々のジョブ(受けのようなもの)をスカしたことに激怒。 ・プロモーター業にも力をいれつつあったブロディはWWCの支配を狙っており、この点でもコロンとゴンザレスの反発を買っていた。 ↓ ・ゴンザレスが話し合いのためシャワーエリアにブロディを呼び出した。 ・ブロディがシャワーエリアに入った途端、待ち構えていたゴンザレスにナイフでブスリと刺された。 という経緯のようです。ブロディは常用していた薬(鎮痛剤の類?)のせいで出血が止まらなかった、という説もあります。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Frank_Goodish
20061217
質問者

お礼

色々憶測等があるんですね、ありがとうございます。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

ブロディーは体が大きく身体能力も優れキャラが立っていて、超一流の選手となりえたはずなのですが、気難しく扱いにくい選手のためマイナー団体を渡り歩いていました。日本では新日本プロレス参戦中に、タッグリーグ戦の決勝戦をボイコットしたこともあります。2m近い長身のせいか小柄な選手に批判的で、長州は子ども扱いされてました。全日→新日→全日と渡り歩き、プエルトリコで帰らぬ人となりました。 プロモーターであるカルロス・コローンと揉めて腹心のホセ・ゴンザレスに刺されたという話でした。それも一対一ではなく周りを固められていたそうですから、正当防衛のわけがありません。都合よくナイフなんて出てくるわけ無いですからね。裁判ではお金が動いていたそうです。後にそれをギミックとして使っていたのがFMWの大仁田厚で、実際にナイフで刺されたそうですから商売熱心ですね。

20061217
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます。そもそもブロディは何で刺されて死ななければならなかったのでしょうか?それで裁判でお金が動いている事が分かって後で問題にはならなかったのでしょうか?

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

wikipediaの英語版によると、 ホセ・ゴンザレスは正当防衛を主張して無罪を陪審員から勝ち取ったようです。また、彼はプエルトリコWWCのブッカーの一人であり、またWWCオーナー兼エースレスラーであるカルロス・コーンの右腕だったことから、現役続行も可能だったのでしょう。

20061217
質問者

お礼

正当防衛だったんですか知らなかったです、納得しましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロレスラーの 「 エピソード 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。  ☆ 小林邦昭は新幹線の車内食堂の全メニューを制覇した事が有る。  ☆ ブルーザー・ブロディは、プロレスラーになる前は “ 新聞記者 ” だった。  ☆ 三沢光晴のトークショー・講演会では “ エロ発言 ” のオンパレードだ。 など、プロレスラーの面白いエピソードや、心温まるエピソードが、ございましたら、 有名どころな話や、知られざるエピソードなど、何でもよろしいですので、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • アメリカンプロレスと昭和プロレス

    古き良き時代のアメリカンプロレスといいますが、 アメリカンプロレスとはどういったスタイルをいうのですか。 また、昭和のプロレスはアメリカンプロレスとどういう点が 違いますか。 プロレスは好きですが、古くは知らないので 教えてください。

  • 今のプロレスと昭和のプロレスどっちが好きですか?

    今のプロレス、例えば、今の全日とか新日、ノアなどと、ジャイアント馬場さんや、アントニオ猪木さんがバリバリ現役でやってた時代のプロレスではどっちが好きですか?? ちなみに自分はまだ19歳ですが、昭和のプロレスのほうが好きです! 日本人では、ジャンボ鶴田、外人ではテリーファンク、スタンハンセンなどが好きです。 なんか昭和のレスラーの方が強く見えるんですよね。 皆さんはどう思いますか??

  • アメリカの司法、裁判の無い場合って?

    アメリカの司法の質問です。知り合い(J)が、揺さぶりっこ症候群で死亡した子供(当時1歳半)の容疑者として逮捕されて、かれこれ5年以上。その人は刑務所にいますが、容疑を否認し続けています。 子供が死亡した時に、知り合いは自分の子供と一緒にベビーシッターをしていました。突然、具合が悪くなったようで、救急車を呼んで運んだ時には、すでに死亡していたそうです。その前日には、死亡した子供の家族は、大人数でのパーティーを催していました。 検察側には確たる証拠や目撃者もないのに、どうして知り合いを逮捕できるのでしょうか? また、裁判をしない道を選んだそうですが、そういう事も可能なのでしょうか? (裁判にしていれば、禁固5年くらいで出られたそうですが、無罪を主張しているのにそれも変な話ですよね) 在米15年ですが、法には疎いので、どなたか軽く教えていただけますでしょうか? 知り合いの子供が可哀想で、仕方がありません。 私にも知り合いにそんな事ができるとは思えません。

  • 昭和のプロレス必殺技

    古の昭和の時代の必殺技と言えば、どんな技を思い出しますか? 自分の場合は、まず猪木の延髄切り! この技は、8時50分頃に飛び出すイメージです。 ファンクスのスピニングトーホールドも懐かしいです。 あとは、木村健吾の、稲妻レッグラリアット。この技でフォールをとったのを見たことがないのですが、一応、必殺技に入れておきました。(笑) それでは、よろしくお願いします。

  • 親権確定までの子供の生活費

    こんにちは。 下記ご教示いただけるとありがたく存じます。 前夫との間に子供が2人います。 前夫に親権があり、子供ともちゃんと生活をしていました。 ところが、今年に入り前夫が死亡しました。 前夫は再婚していましたが、家裁の審判で親権が当方に移りました。 前夫の死亡以後、現在の奥様は子供たちを友人宅に預けっぱなしに していたというのも、家裁の判断のポイントだったようです。 親権確定まではこちらとしても子供を連れてくることが出来なかったんです。前夫との間では養育費は不要という取り決めになっていたため、不定期に送金していました。 そこで質問の問題ですが、 確定までは奥様に監護権があり子供たちの生活にかかる費用を出すべきではないか?と思っています。 その理由として (1)監護権があったこと (2)死亡以後一切子供の面倒を見なかったこと (3)前夫の葬儀代の一切の負担はしなかったこと (4)遺産分割に関して遺産の存在の証明に非協力的なこと (5)複数ある生命保険契約のうち1つの契約の受取人が2人の子供であったのを死亡2日前に奥さまに変更したこと ※前夫は病死で変更時点では予断を許さない状況と医師の判断があった。また、受取人変更は無効であることを生命保険会社が認めた。 (6)前夫が代表取締役として経営していた会社の登記を死亡2日前に書き換え自分が役員に就任したこと (7)死亡退院した特に病院からの請求に応じなかったこと 等々挙げればきりがないのですが、特に(1)監護権があったことを 理由に生活にかかった費用を払っていただきたいのです。 葬儀代も一切払わない、生命保険の受取人や会社登記を死亡2日前に変更する、最後の医療費も払わない‥色々とありますので、当方として請求できるものとして親権確定までの生活費があるのではないと考えました。 医療費に関しては、相続で各人分割するつもりですがはやり納得がいかない点が多いのも事実です。 皆様のご意見や法的なことなんでも結構ですので、ご教示いただけると有難いです。 補足等必要あればさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 5歳の長男を殴って死なせた場合の解決方法

    都営住宅で6日、長男を殴るなどして死亡させたとして、警視庁は父親を逮捕した。 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、45歳の無職である。警視庁の調べによると、6日午前9時半頃、都営住宅の自宅で、長男(5)が下着のまま外出しようとしたことに腹を立て、殴る蹴るなどして死亡させた疑いが持たれている。 殴った後に長男がグッタリとしたことから病院に連れて行ったが、全身に殴られた痕が複数あったことから医師が不審に思い、警察に通報した。 長男とその姉妹3人との5人暮らしで、調べに対し、 「普段から、言うことを聞かないと殴ることがあった」と容疑を認めているという。 ・・・子供を殴って言う事を聞かせるのは、じつにたやすい事である。しかし子供は基本がサルなので、何も学ぶことはないし、怒るまで言う事を聞かない。そ 残った子供、今後どのようにあるべきか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU

  • 親の遺産協議中、長女につづいて、次女死亡した場合

    (3姉妹の親遺産協議中、相続人は、長女子供のみ、次女配偶者のみ、三女のみ)  <次女に子がいないので、配偶者と兄弟姉妹(第3順位)が相続人になります。ところが長女が先死  亡しているので、1代に限りその子(次女からみて甥姪)が代襲相続人となります。  1)その甥姪が死亡すると、第4順位に当たるその配偶者や、その子供は代襲相続人になれないと   云う事ですか? <次女の遺産、および次女が相続するはずの母の遺産相続分1/3を次の割合で分けます。   配偶者3/4、残り1/4を兄弟姉妹に。   すなわち三女に1/8、長女の子に1/8、長女の子が数人いるなら等分となります。 2)子供のいない妻(夫)は配偶者が取得した相続財産は配偶者死亡時に、その2/3しか相続でき   なく1/3は配偶者親族の生存者(1代に限り甥姪、姉妹、兄弟)が相続すると云う事で納得しまし  た。 3)新たな続きの質問ですが     次女の死亡後その配偶者が遺産協議続行中に死亡すると、その配偶者の親族が新たな代     襲相続人になるのですか?何代も続くのですか? 4)又、遺産協議続行中に、長女、次女の順で新たに、配偶者・子供のいない三女が死亡すると、三  女の代襲相続人は甥姪のみですか? 5)そしてこの段階で(遺産協議続行中)三女は遺言相続人指定できますか?

  • 高齢ドライバーが事故を起こし死傷者がでている

    今朝 97歳の高齢者が車で事故をおこし 自分は助かっているけれど歩道を歩いていた人が巻き込まれて死亡されてました。この事件で ドライバーの人は逮捕されているそうです。 歩くのもやっとだった人らしく 3年ぐらい前の池袋の事故を思い出しました 当時 逃亡の可能性がないとの事で 飯塚さんは逮捕されなかった事が話題になりました。 それならば、この97歳のドライバーさんは逃げる可能性があるから逮捕されたのでしょうか?? 歩くのもやっとな人なのに?? やはり上級国民という差別、区別、特別扱いがあるのでしょうか?

  • ムービーメーカーで字幕を2種類できますか?

    素人です。 今度、幼稚園の謝恩会でスライドショーをやる予定なのですが・・・ 最後に エンドロールで 歌の字幕と子供の名前をスライドショーでのせたいと思っています。 ムービーメーカーでは2種類の字幕をのせることは可能ですか? もし、無理ならフリーソフトでもいいので こういった事が出来るものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう