• 締切済み

膵炎にかかっているようなので良い病院を探してます

神奈川県横浜市鶴見区在住です。 妹が症状から膵炎にかかっているようなのですが、今日行った病院ではCTをとって多少の薬をもらってあと一週間後に結果がでるので待つよう言われています。 妹は二週間前から腹痛、背中の痛み、下痢で食事をろくにとっておらず、3・4キロ急激に体重が落ち身長156センチに対して37キロで貧血をおこしてます。食事もすると腹痛が酷いらしく、できれば今すぐいい病院に入院させたいと思うのでぜひ、お薦めの病院がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

自分も最近膵炎 劇症でした になり 緊急入院・絶食・ICU1ヶ月で 今は元気になってます。 他に持病はありますか? 鶴見からですとちょっと遠いですが 千葉・津田沼の東邦大学の隣の病院で 直してもらいましたよ!

回答No.1

その方面の地理に疎く、ご質問の回答でなくすみません。 ただ、主人が急性膵炎にかかり2度入院しています。 すでに病院に行き自宅に帰ってよいと言われているので、なんとも言えませんが、主人の場合、即日入院、絶食(水も飲んではダメ) などの処置がとられました。 主人も最初は食事の後痛みでのた打ち回っていました。 一刻も早く大きい病院に連れて行ってあげてください。

tarako31
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 今日行った病院で即日入院にしてもらえなかったのが残念です。