• 締切済み

教えてください!

金融車を営利、商用目的ではなく、個人使用目的で海外に輸出することは可能ですか? 中古車を輸出するは、車両の抹消登録が必要ですが、金融車の場合、名義変更ができないので出ないと聞いたことがあるのですが・・・

みんなの回答

• USKy
回答No.1

法律の専門家ではないので申し訳ないのですが、 素人が考えても、もし車両の所有者(もしくは所有者から委任された者)以外の第三者でも車両の末梢登録ができてしまうとしたら、極論するとそれが盗難車でも簡単に輸出できることになってしまいますよね? そんなことは十分わかった上で、なにか裏技が無いか? というご質問意図なのかもしれませんが、ならばたとえそんな方法があったとしても非合法であり、それをこういった公共性の高いサイトで公開してもらうことを期待するのもムリというものです。