• 締切済み

足が赤く腫れています。

革靴にハイソックスで毎日登校しているため、蒸れてしまい、足の指の裏側に小さな水ぶくれができ、痒くなりました。(水虫なのでしょうか?)そのあと、指の側面を怪我したのですが、その怪我を気にせず放置していました。そして、昨日自分の足を見てみると、その怪我の部分から足の甲にかけて、赤く腫れていました。しかも、今日また見てみると、足首まで達しているのです。これはもしかして菌が入ってしまったのでしょうか?また、一応消毒はしているのですが、放置していても大丈夫なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• hiro-ms
回答No.1

腫れが徐々に広範囲に及ぶ場合、 放置はいけません。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC1000.html ↑このような状態になる前に早めに皮膚科を受診されることを 強くお奨めします。 今日は土曜ですが皮膚科開業医であれば午後診も 行っているところもあるはずですのでお早めにどうぞ。