• 締切済み

ClearTypeが勝手に解除される

WindowsXP Professional SP2で画面のプロパティ→デザイン→詳細設定でアイコンやメニューのフォントをメイリオにしました。 そして「効果」から「次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」を「ClearType」とし、OKで閉じました。 しかし、再起動するとフォントがガタガタなので設定を見直すと 「ClearType」ではなく「標準」になっていました。 どうすればずっとClearTypeにすることができますか? 環境は Athlon64 X2 3800+ AMD690Gチップセット オンボードグラフィック です。

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

確か日本語フォントではCleartypeは無効になってしまうと思います。(16ポイント以上の大きさにすると有効になるようです) http://tomtia.plala.jp/PC/ttfont/

smpc
質問者

補足

他のパソコンでは正常で、このパソコンだけがダメなんです・・・・ 回答ありがとうございました。