• 締切済み

Wii の電源が自動的に切れる (ノ_・。)

最近ようやくWiiを購入できました・・・が、 ゲームをやっている最中に電源がいきなり切れてしまいます。 その後は本体電源ボタンも機能しません。 (電源ボタンのLEDの点灯していない) 仕方がないので下記手順を行うと何とか復帰はします。 1.コンセントを抜く 2.数秒待つ(すぐだとダメ) 3.再度コンセントを入れる 4.本体電源ボタンを押して電源ON これは初期不良なのでしょうか? はたまた、何か設定があるのでしょうか? わかる方がいたら何卒教えてください。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ゲーム中に電源がいきなり切れるというのは設定としてありえない現象です。 ほぼ不良である可能性が高いです。 購入されたお店に持ち込まれる方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiの初期不良?

    Wiiを買って早速やろうと思い、ケーブルをつないでコンセントに差し込んでも電源が入りません。 普通ランプが点くと思うのですがこれが点灯しません。 ケーブルを確認したんですが正確のようです。 これは初期不良なのでしょうか?

  • Wiiの電源がつかない

    Wiiの電源がつかない 新品のWiiを買ったのですが本体の電源ボタンを押しても ランプが赤のままで電源が入りません。 どうしたらいいですか?

  • 自作PCのWINDOWSが立ち上がらなくなりました。

    WINDOWS(XP)シャットダウン最中に誤ってコンセントを抜いてしまい、以後パソコンの立ち上げが出来なくなりました。 症状は下記のようになります。この電源はもう使い道が無いのでしょうか?何方か教えてください。 ・症状 PCの電源ONスイッチを押すと一瞬LEDが点灯し導通が見られるが1秒もたたずに電源が落ちる。再度、電源ONスイッチを押しても無反応。 コンセントを抜き差しし直して再度ONすると再び一瞬のLED導通がみられるが、以後は同じ繰り返し。 ボタン電池を取り外してCMOSクリアも実行しましたが変化はありません。 何かの保護回路が働いてしまっているのでしょうか?PC自体は電源を他の物に換えたら問題なく修復しました。 電源:スカイテック/SKP-520PC/V

  • Wiiの電源が切れない?

    作動中は、本体の電源ボタンが緑色に点灯しています。 ボタンを押すと赤の点灯に変わりますが、これでいいのでしょうか? リモコンの操作でも同様です。 これでいいのか、 それとも完全に消灯するのが正常なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電源がなかなか入りません!

    デル、OPTIPLEX GX270を使ってます。本体の電源ボタンを押してなかなか電源が入りません。 通常の緑点灯で起動せず、オレンジで点灯して動かなくなります。 以前はこうした時にボタンを長押しして電源を一度切ってから再度(数回繰り返しが多い)ボタンを押していました。最近は長押しでも切れず、コンセントを抜いたりしてとても苦労します。 ☆どなたか、解決方法をお教え下さい!宜しくお願い致します。

  • Wiiが壊れました!!><

    Wiiのコンセント(ACアダプタ)を挿しても 電源ランプが赤く点灯しなくなったのですが・・・。 コンセントはささっているのに電源が付きません!! タコ足に挿しこむ時に一瞬中で光ったのが原因なのでしょうか。 タコ足は穴が3つあり1つだけ使っていました。 解決方法ってやっぱり買いなおしですかね?

  • 電源が入らない

    昨晩、PCの電源を入れようと思ったところ、下記のような症状が出ました。対処方法をおわかりの方、お教えください。 ・PCを使おうと思ったところ電源ランプがスタンバイ状態のように点灯しモニタは消えていました。 ・電源ボタンを押したところ無反応でした。キーボードを押してみても無反応でした。 ・フリーズしたかと思い、電源ボタンを長押しで電源を切りました。 ・再度電源ボタンを押しても無反応でした。いったん電源ケーブルの接続などを確認し、コンセントも抜いてから再度差し込んでためそうとしました。コンセントの差込が少しだけパチッとショートしたように火花が出ました。 ・電源ボタンを押してもやはり反応がなく、数回に1回ほど、少しだけランプがつきますがハードディスクが回りだす気配もなく電源も入りません。 ・思えば、数日前に、使っている最中に突然電源が落ちたことが2度ほどありました。 インターネットで調べたところ、保護回路に入っている可能性があるという説明を見つけたのですが、上記の症状について、このあとどのように対処したらよいかお教えください。

  • PCの電源の電源が入らない

    自作のデスクトップPCなのですが、 最近おかしな現象が発生しています。 <現象> ・電源パーツのLEDは青色点灯しているが、  1日ほどPCをシャットダウンした状態でPCの電源を入れ、立ち上げようとしてもPCが起動しない。  ⇒PCが立ち上がると、シャットダウンするまで問題なく起動しています。 <わかっている対策:PC起動の対策手順> 対策1:PCシャットダウン後、電源パーツのスイッチをOFFにする。(青色LED消灯)     PCを起動する際に電源パーツのスイッチをONにする。(青色LED点灯) 対策2:PC電源パーツの電源ケーブルをコンセントから抜いて、(青色LED消灯)      PCを起動する際に、電源ケーブルをつなぐとPCが起動する。(青色LED点灯) なぜこのような現象が発生しているのか? また、原因が何かわからないのです。 原因の予想としては、 1.電源PCの故障? 2.ボタン電池の電池切れ? ぐらいしかわかりません。 どなたが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。

  • PCの電源が入ったり入らなかったり・・・

    質問させて頂きます。 2週間程前からなのですが、PCの電源ボタンを押しても電源が入らないという状況になってしまいました。 詳しく申しますと、ある日PCの前面にある電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わず、 ケース内のファンやHD、CPUファンも一切動きませんでした。 ボタンとボタンの基盤(?)の間に埃が挟まって接触が悪いのかと思い、ケースを開けてエアーをかけてみたりしましたが一向に電源入らず・・・。 PC背面の主電源スイッチ(?)をON/OFFしたり、コンセントを抜き差ししているうちに、 主電源スイッチOFF→コンセント抜く→コンセント挿す→ 主電源スイッチON→前面ボタンON・・・・という手順を踏めば、 なんとかPCが動き出すというコツを掴んだので、だましだまし使っていましたが、 本日PCをスリープ状態にしたまま外出、帰宅すると電源が落ちていました。。。 その後、いつもの手順で電源ONを試みましたが動き出さず。。。 モニタ以外の全てのデバイスを外し、再度同じ手順を行ったところ、 やっと動き出しました。 コンセントは、壁に挿しているのではなく、オムロン製のUPSに挿していたので、念の為壁にも挿してみましたが、状況は同じでした。 外付けデバイスの問題かと思い、再度PCをシャットダウンして 同手順を試みましたが、今度はすんなりとは起動してくれませんでした。 それからはPCの電源を切らずに、現在これを書いております。 なお、一度PCが動き出すと、使用中に突然シャットダウンしてしまう等のトラブルは無く、電源を切るまでは快調に動いてくれています。 思い当たる節といえば、何ヶ月か前から、スリープ状態にして復帰しようとすると、画面がフリーズして復帰出来なかったり、 PC本体との電源連動機能がある外付けHDを3台繋げているのですが、 HDを繋げた当初から、電源連動は機能していなかったのに、 ここ1、2週間の間に急に連動するようになった・・・という位です。 今のPC構成といいますか、メモリやビデオカード、その他外付けデバイスの状況は、 1年以上前から変更はありません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します。 ---------------------- ■ドスパラBTOのPC ■OS:Windows XP home edition SP2 ■マザーボード:ASUS P5LD2VM ■メモリ:512MB×2、1024MB×2 ■電源:EVERGREEN SILENTKING3(400W) ■外付けHD×3台 ■ケースファン×3つ(後付です) ■PCを購入して約3年、仕事で使用していますので、一日平均12時間使用 ----------------------

  • 電源が切れません。

    大変困っておりますので、よろしくご教示願います。 PC本体の電源を切ることが出来ません。 ・Ctrl+Alt+Del → 無反応 ・電源ボタンを4秒以上押す → 無反応 電源ランプ、バッテリーランプが青く点灯したままです。 LIFEBOOK AH40/H、Windows7 使用です。 強引かとは思いましたが、コンセントを抜いても同じ状態です。 このような状態で電源を切る方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。