• ベストアンサー

Wiiが壊れました!!><

Wiiのコンセント(ACアダプタ)を挿しても 電源ランプが赤く点灯しなくなったのですが・・・。 コンセントはささっているのに電源が付きません!! タコ足に挿しこむ時に一瞬中で光ったのが原因なのでしょうか。 タコ足は穴が3つあり1つだけ使っていました。 解決方法ってやっぱり買いなおしですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STARWARS
回答No.1

修理に出してみるのがいいと思いますよ!! 任天堂電話してみるといいですよ!! 保障期間が過ぎていなかったら無料で直してもらえると思います!!! たまにお金がかかることがあるので注意してください!! このサイトを参考にしてみてください!! http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

#1さんの意見に同じく、直ちに、故障したWiiをコンセントから抜いて、速やかに、任天堂のサポート http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html を受けましょう。 #最も、不正改造品だと、良くて、ぶつくさ言いながら有償修理、下手をすれば、問答無用で廃棄処分も覚悟しなくてはなりませんが…。

• pre_pyo
回答No.2

コンピュータと違い、この手の(ゲーム機)は個人での 修理やメンテナンスなどを施した場合はメーカ保証は受けられません。 正規版で(ネットなどで改造版などがあります)あればまだ 保証期間である可能性が高いと思います。 また個人での修理はかなりの技術と知識、用具や測定機器などが 必要ですので現実的に無理です。 通常の正規な使用の範囲での故障なら無償で修理してもらえますよ