• 締切済み

なにかしたい!!

shigerugaの回答

  • shigeruga
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

模索している時期、 マスコミ、メディアにかかわっては ? どんなことが面白く どんなことが出来るのか 白紙の状態でいろいろチャレンジしてみては ? バイトしながら考える。 少しでも収入を得ながら考えてみる。 「日本の求人」というサイトに コラム・インテリジェンスというのがあります。 マスコミの入り口的な またはPCでお遊び的な仕事。

関連するQ&A

  • お笑い芸人について

    今、空前のお笑いブームだとききます。私もお笑いは大好きなんですが、一つ気に入らないことがあります。それは、芸人が芸人以外のことをやることです。具体的にいうと、俳優になったりミュージシャンになったりすることです。お笑い界で頂点を極めたなら分りますけど、まだ、そこまでいってないのに、そのようなことをするのは、そのジャンルでがんばっている人たちに失礼だと思うのです。ちなみにモデルが、下積みもないのに、急に女優やミュージシャンになるのもムカつきます。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 人生相談

    私は今大阪に住む高三で凄く迷ってます。 私はラジオDJになりたいのですが、普通のDJじゃダメで社会福祉の観点から、チャリティライブや多くの人が楽しくかつ、社会福祉の大切さを伝えれるラジオDJになりたいんです。 だから社会福祉系の大学に行きたいのですが 本当は東京方面の短期大学でもいいから社会福祉系の大学に行きたかったんですが、今からセンター利用が間に合う短大で、社会福祉の資格も取れるってなると、なかなかなく、 静岡県立短期大学なら社会福祉士の受験資格が卒業後2年実務経験したら取れるので、そこもいいかな、と考えているんです。でもラジオDJの事を考えると、静岡県で良いのかな~とも思ってしまいます。でも東京で家賃代やバイトでヒイヒイ言うより地方DJから地道に行った方が案外良いのかなぁ~とかも思ったり… 私は奨学金を借りるのでなるべく早く返済して親には迷惑かけたくない気持ちもあり、短期大学の方が良いかなぁ~と思ってます。 大阪に住むとやっぱり親に甘えてしまったりしてしまいそうで、今の状況がズルズル進むのは嫌だし、やっぱり大学生からは腹をくくらないといけないと思うんです。 しかも関西地区は倍率も高い割に事務所などは少ないし、福祉関係の大学とかメッチャレベル低いし何のメリットもない気がするんです。多分願書を出した関係の4年生大学は受かっても蹴ると思います。 何か冒険したい気持ちがあるんですが、『社会福祉の目線からラジオDJ』になりたい私は 静岡県立短期大学かやっぱり資格は保育士とかしか取れなくても東京に行くべきでしょうか? 貪欲で世間知らずなのは百も承知です!!!でも20日くらいずっと迷ってます!!! でもなるべく早くラジオDJになりたいんです! こんな私に誰か助言下さい!お願いします!!!

  • あなたがもし、有名人だとしたら…俳優、ミュージシャン、モデルでも何でもいいです。

    貴方がもし、有名人だとしたら…俳優、ミュージシャン、モデルでも何でもいいです。その分野で、 (1)20、30代で名声、財を得て、40代から平凡な人生 (2)20、30代は平凡な人生、40代から名声、財を得る人生 …どちらがあなたとしては望ましいですか? どちらも名声と財は同じレベルとします。 年代と性別も、差し支えなければ教えて頂けますか?

  • 大きいオーデションなど

    心の中で俳優、タレントになってみたいとずっと思っていた者です。 ミスチルの新曲のCMを見て、あんな風に心を動かしたいと思い、もうすぐ就職ということで最初で最後の芸能界にチャレンジしたいと思いました。 今から、またはこの先で大きいオーディションが行われることはありませんか? 年齢も23なので小さいチャンスではなく、大きいチャンスでダメだったらきっぱり諦めるつもりです。 どなたか情報があればよろしくお願いします。

  • 将来ミュージシャンなどになりたいです!

    現在日本に住んでいる14歳女子(ハーフです)ですが、高校は留学を考えています。その理由つあり、は、まず英語がまだあまり話せないのでぺらぺらにする!2つ目は最近将来ミュージシャンになりたいと思ってきてるので、それを学ぶためです(バンドとか組んだりしたいと思ってます 憧れているのは→テイラースウィフトさんです! 好きな歌手は→テイラースウィフト・カーリーレイジェプセン・ニッキーミナージュ・ワンダイレクション・ブルーノマーズ・ジャスティンビーバー・Ne-Yo・オースティンマホーンなど洋楽だけでももっとたくさんいます! 今のうちから努力したいと思っていて、今やろうとしてるのは、ギターです。→安くていいのありますか? 他にアドバイスなどあったらおねがいします\(^^)/ あと いちお小2からピアノはやってます^^ あと、ミュージシャン以外にハリウッドの俳優やモデルにも憧れてます

  • 英文法をきっちり学びたい♪♪♪

    私は今大学選びに迷っているのですが、英文学とか、英語でのディスカッションやディベートやコミュニケーションよりかも、英語の分野では英文法が得意なので、それを伸ばしたくてどこかいい学部がないかと暗中模索をしているのです。やはりどこか妥協をしなくてはダメなのでしょうか??もし、”ここの大学の○○学部がいいんじゃないか”とか、”今ここに通っていて、ここがいいよ”とかいう情報がありましたら、ぜひお教えください!!!!

  • ラジオDJになる為に今すべきことは?

    某大学法学部に通う大学3年の男子です。 就職活動に向けて大学が少しずつ動き始め、自分自身もゆっくりしていられないと思っています。しかし、どうしたら良いのか分からないのです…。 僕は、ラジオDJになりたいのですが、職業としてはない事を知っています。ラジオ局のアナウンサーになるか、芸能プロダクションに所属するか、オーディションを受けるか…。 でも、局アナの試験を受けるにも情報がありません。大学のマスコミガイダンスではラジオ局が全く出てきませんでした。ホームページにも詳細は出ていません。 芸能プロダクションに所属するにも、タレント養成所?のオーディションを受けて合格し、2年近くレッスンを受けたりしなければならないところが多い。大学とは別に学費がかかってしまう。声優になるにもこの手段が必要ですよね。 確かに、番組制作会社に入社する手もあると思いますが…。 僕は、放送研究会のサークルに所属しラジオDJの練習に励んでいます。大会で賞をもらったり、DJライセンスを取得したり、ラジオDJになりたい気持ちは強いです。遠回りの道でもなれるなら努力したいと思ってます。最近はタレントになることも1つの道なのかと思い始めています。 やれることは全てやりたいのですが、どうしたらいいのか頭を抱えています。どなたかアドバイスをお願いします!

  • NHK「おひさま」で

    先週か先々週くらいの放送だったと思うのですが、 ラジオから音楽が流れていて、DJ(ラジオのアナウンサー?)が 最後に「飯田小太郎とオクトパスで、『よき人生を』でした」と 曲紹介をしているのが流れているシーンがありました。 多分、2~3回くらいそのようなシーンがチラリとあったように 思います。 が、ドラマの中では(陽子達がそれを聴いたのかどうかまでは はっきりわからない感じのシーンでした)、誰もそのことには まったく触れてなかったような気がします。 オクトパス(飯田先生)はミュージシャンか歌手にでも なったのでしょうか? そのこと(ラジオから曲が流れたこと)について 誰か何か触れたシーンというのは今までありましたか? ドラマの中で特にハッキリした説明はないけど、 飯田先生はミュージシャンになって曲を出しましたよ… と、さりげなく説明してるつもり?のシーンなのでしょうか。 その辺がよくわかりません。 何気にずっと気になっています。 私が見逃したシーンでもあったのでしょうか・・・? あれはどういう風に理解したらいいのでしょう。 皆さんは不思議に思いませんでしたか?

  • 本のタイトルが思い出せません

    本のタイトルが思い出せません。 ジャンルは恋愛小説です。 内容は 主人公がラジオDJに恋をして、faxを送ったら読んでもらえて、それが嬉しくfaxのやりとりをします。やりとりをするうちに、DJと主人公は同じ大学の出身であることがわかり、その大学で会うことになりました。ですが、お互いいくら待っても現れません。その後も何かとすれ違いが起こり、おかしいと思った主人公はDJが今何をしているかを調べます。そしたら、DJは何年も前に亡くなっていることがわかるという話です。心当たりのある方いませんか??

  • ボランティアで大学生がDJのラジオてありますか?

    DJや音楽ディレクターが大学生で、ボランティアでやってるラジオってあるのでしょうか?地方・全国問わずにFMやAMでコンポとかで聞けるラジオで、学生がボランティアでやってるのってありますか? 以前知り合いで、友人がボランティアで番組を作るのをやってましたが、どの範囲で流されていたラジオなのか分かりません。素人にもDJやらせてくれて、ラジオの仕事に携わりたい人にとっては修行みたいな場所だと言ってました。 これは商業目的ではないのでしょうか? 聞く人がいるか分からないような、ある種趣味的なラジオ番組で儲かって仕事としてやっていけるのでしょうか? 普通のFMやAMてやはりお金儲けのためですよね? 聞いてくれる人がいてはじめて成り立っていけるんですよね? 何かご存知の方、至急教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう