• 締切済み

PL花火。大阪への帰りの電車教えてください。

大阪からPL花火に今年初めて行く予定なのですが、 行きは近鉄で行く予定なんです。(南海のが良いのでしょうか?) 帰りは本当に混雑するそうで(想像するだけで暑苦しいです・・) 地元までは無理そうなのでとりあえず大阪駅には着きたいんです。 花火を見終わってから足早に駅に向かう予定なのですが、 どちらの方が大阪にたどりつけるでしょうか?? 乗り換えとかも全然わからないのですが(近鉄は天王寺で乗り換えという事は知ってます) 南海でも大阪に無事たどりつけるでしょうか?? 後、有料席をとらず、早め(2,3時頃)に現地につくようにして、 場所確保をしようと思っているのですが、地図を見ても全然場所が把握できないんです;; なので、人が集まっている場所に確保しておけば大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします><

みんなの回答

noname#39232
noname#39232
回答No.4

帰りの近鉄電車は本当に混みます。まず電車が混むという前に、駅までの道が人で動かなくなり、駅までたどり着けません。経験した主観的な感想でいうと、正確でないかもしれませんが近鉄電車が行きの増発量に比べ、帰りの増発量が少ない気がします。大混雑しているわりに電車がきません。(阪神甲子園駅の試合終了時の増発とえらい違いです) 遠くまで帰られるのでしたら、終了する前に引き上げた方がいいと思います。行きは近鉄がいいと思います。帰りは河内長野に戻って南海で難波に出ても、近鉄で天王寺にでても時間的にはそんなに変わらないと思いますので、南海で帰ってもいいかもしれません。 yahooの「路線検索」で調べてみてください。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

アホみたいに混みます・・・・ とりあえず、打ち上げが終わってから帰り電車に乗るまで、距離1キロほどの所を時間によっては3時間くらいかかるという、ウソのような本当の話がありますから・・・・・ (※大増発するから、阿部野橋までは確実に帰れますが、花火最後まで見たら、阿部野橋に着いたら夜中1時の可能性大。) ・うちわ、扇子は当然のように持参 ・飲み物関係は事前に充分に確保 ・乗車券は、どこからでも帰れるように、スルッと関西利用 ・大阪駅に行くのだったら・・・かえりは、クソ暑いですが事前に水さえ確保してたら、がんばって金剛まで3キロちょっと歩く→南海で中百舌鳥→地下鉄御堂筋線で梅田・・・が、まだマシだと思いますけど・・・・ (私なら、金剛駅から、もうひとひねり・・・・いや気にしないでください。) いずれにせよ、阿部野橋か難波から梅田までは、最悪タクシーを覚悟してください。 (私は、最近は遠路はるばる原チャリで行って、某所に原チャリ隠すor河南町の某所から見る派ですが・・・・)

回答No.2

現地ってPLのゴルフ場ですか? 南海からでしたら、難波から南海高野線で急行、区間急行などで河内長野30から40分河内長野で近鉄に乗り換え(単線なので各駅)富田林か富田林西口でおり後はPLのタワー目指して歩く(20から30分) 天王寺からでしたら、阿部野橋から近鉄で、河内長野行きか富田林どまりを乗れば一本でいけますよ。 本当にすごい人ですよ…私は子供のころよく行きましたが、今は家から見るのかちょうどよくなりました!がんばっていってくださいね

回答No.1

こういうツアー使った方がいいと思うよ。 http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/detail.aspx?tourcd=15A6008-0 これなら少なくとも大阪駅にはたどり着けます。 しかもクーラーの効いたバスでの移動です。 うまくすれば自宅方面の電車がまだあるかもしれません。 電車で梅田まで戻るのは花火の途中で帰らない限り、諦めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • PL花火大会の帰りの電車

    8月1日のPL花火大会に初めて行ってこようと思います! 世界一ということで、とても楽しみにしている次第です。 でも、この花火大会は帰りの混雑さは凄まじいらしいですね。 そこで、今は大阪の岸和田に住んでいるのですが、帰りの電車は南海高野線の大阪狭山市駅、もしくわ金剛駅を使って帰ればいいのか、近鉄の富田林駅を使って帰ればいいのか分かりません。この日は日曜日ということもあって、帰りの最終電車に間に合うか、とても心配です。 アドバイスお願いします。

  • PLの花火の帰りの駅

    みなさんよろしくお願いします。 明日PLの花火を見に行きたいのですが、 帰りはどこの駅を使うといいでしょうか(天王寺方面)? ちなみに花火は打ち上げのまん前で見たいと思っております。少しくらいなら歩いてもいいのでできるだけ早い方法で帰りたいです。 あと、この場所で見ると最終電車に乗れるのでしょうか^^?

  • ○●PL花火●○

    PL花火に今年初めて行く者です。交通手段は電車を使おうと思っています。PL花火について調べると、帰りがすごく混雑することを知りました。ので、混雑を避けるため、最寄の富田林駅を使わずに、古市駅まで出るにはどこの駅を使えば良いでしょうか? また現地にあまり詳しくないのでその駅までの行き方も教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • PL花火

    PL花火ですが、南海電車も帰りは混むのでしょうか? 大阪狭山市駅、金剛駅周辺で見て、終わったらすぐ帰ろうと考えています。 ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)mお願いします!

  • PL花火

    大阪市内からPLの花火を見に行きたいんですが アクセスは?車?電車?どっちがいいのでしょう? 車の場合でPLの花火がきれいに見えるスポット などわかる方いましたら教えてください!! なんせ初めてなんでワクワクしてます とにかく混雑はさけたいのですが・・・ よろしくおねがいします。。。

  • ■PL花火■

    どうしても行きたい!! 大阪市内からPLの花火を見に行きたいんですが アクセスは?車?電車?どっちがいいのでしょう? 車の場合でPLの花火がきれいに見えるスポット などわかる方いましたら教えてください!! なんせ初めてなんでワクワクしてます とにかく混雑はさけたいのですが・・・ よろしくおねがいします。。。

  • 奈良からPL花火大会

    奈良からエコールロゼへPL花火を鑑賞しに行きます。 近鉄電車に乗って帰宅する予定ですが、調べたところエコールから富田林駅まで通常20分くらいかかると書いてありました。 小学1年生を連れているので心配です。 子供ももみくちゃや迷子になる程の混雑ぶりなのでしょうか? 子供が危険そうなのであれば車も考えていますが309号線御所方面行の道も、ものすごく混雑しているのでしょうか? 地元の方、PLの花火通な方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪、PL花火の日の宿泊施設について

    PL花火の日に、大阪に行こうと思っている、府外の者です。 こちらのサイトの既出の質問を参考に、PL花火については少々お勉強させていただきました。 ところが、宿泊施設だけが決まっていません。 南港に着くので、天王寺あたりに宿泊したらいいのかな、と、じゃらんや、インターネットを参考に、そこ近辺の宿を探したのですが、あまりめぼしい所がありません。 そこで。 大阪についてあまりよく知らないので質問したいのですが、なんばと天王寺という所は近いのでしょうか? (というのも、なんばだったら、宿泊施設がいっぱいある) 花火から帰った後(午前0時くらい!?)に飲みに行きたいと考えているのですが、そのためには、なんばに泊まったらいいのでしょうか? これを質問したいと思います。 それから、もしよろしければ、次の質問にもお答えいただいたら、と思います。 既出の答えで、PL花火の日は、すごい人で、駅につくまで、2時間くらいかかる、とありました。 わたしたちは(あ、女性二名で行こうと思ってるんですが)お酒が好きで、飲みながら見たいと思っているんですけど、そんなに待っている間に、ぜったいトイレに行きたくなると思うんです。 そんな時、トイレはあるんでしょうか?? 列から離れたら、最後尾にならなきゃいけませんし……。 いちおう、一駅分くらいは歩こうとは思ってるんですけど。

  • PL花火の穴場を教えてください

    8月1日のPL花火を見に行きたいと思っています。近鉄 喜志駅で降りてみようと思っていますが どなたか ここはいい穴場だ を知っている方 お教えください。よろしくお願いします。

  • 大阪のPL花火大会

    八月一日のPL花火大会に行くのですが、当然のことながら混雑でしょうね! 四国から車で行くのですが、お勧めの駐車場や、穴場スポットを教えてもらえますか?(もちろん当日は早くから大阪に入ってます!!) よろしくお願いします!