• ベストアンサー

PL花火の穴場を教えてください

8月1日のPL花火を見に行きたいと思っています。近鉄 喜志駅で降りてみようと思っていますが どなたか ここはいい穴場だ を知っている方 お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元地元民です。 PL花火って狭いエリアに大量の人が殺到するので いわゆる穴場ってのは存在しないんですよね。 見るだけなら、喜志駅から富田林方面に向かっては 比較的視界が広がって見えるので、そのあたり一帯は 穴場といえば穴場とはいえますが。 帰りは富田林では駅に近寄れない。 みんな電車に乗るために富田林西口や 中には川西くらいまで歩く人もいるくらいですから、 喜志だと時間によっては満員で乗れないこともあるでしょう。 列車の便で考えると混雑する近鉄河内長野沿線より、 南海高野線の金剛や大阪狭山あたりから、少し歩いて のほうが帰りの便はいいです。 うちは河内長野なんで、錦織公園方面くらいまで ぼちぼちと歩いていくと、行き帰りにさほど支障はないんで いつもその辺で見ていますが、喜志に比べるとかなり 遠く、花火の迫力にはかけます。

fukinotou1984
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらはご覧になっていると思いますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228759407

fukinotou1984
質問者

お礼

ありがとうございました。