• ベストアンサー

特定のスタートアップを無効にしたい

特定のスタートアップを無効にするか削除したいのですが、どうすればいいでしょうか? スタート→すべてのプログラム→スタートアップから右クリックで「削除」を選択すると、アイコンののみが削除されるだけで、プログラムは削除されないと出ます。 そのため、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で行ってくださいと出るのですが、そこではそのソフト自体を削除することしかできないみたいです。 ちなみに消したいスタートアップは、2ちゃんねるの禁断の壺というものです。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5
CALM_TOWN
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 「msconfig」のやり方で解決しました。

その他の回答 (4)

• kona4Q
回答No.4

「禁断の壷」は分りませんが、ここの「スタートアップ」を開いて有ればチェックを外します。 スタート→ファイル名を指定して実行→ msconfig →入力→スタートアップタブ→該当する名前(項目)が有ればチェックを外します→適用→OK→閉じて→再起動。 再起動後に、メッセージが「・・・システム構成・・・を起動しない」が出ればチェックを入れてOK。 その項目が無ければ、この変更は無視して閉じて下さい。

CALM_TOWN
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 「msconfig」のやり方で解決しました。

• ame1234
回答No.3

質問者さんは禁断の壺を使い続けたいんでしょうか?それなら、スタートアップフォルダのショートカットアイコンを削除するだけ大丈夫だと思います。プログラムは削除されないというのはソフトを削除しないということです。

CALM_TOWN
質問者

お礼

回答No.2

何をしたいのですか。 プログラムはそのまま、スタートアップの実行をやめたい? > スタート→すべてのプログラム→スタートアップから右クリックで「削除」を選択 これでOKです。 プログラム自体を削除したい? > コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で行ってください こちらでOKです。 どっちかな?

CALM_TOWN
質問者

お礼

• akira212
回答No.1

すでにスタートアップの中にないようであれば、そのソフト自身の設定で、Windows起動時に立ち上げる設定がないか、チェックしてみてはいかがでしょうか?

CALM_TOWN
質問者

お礼