• 締切済み

プッシュポンプ式のシャンプーの容器についての質問です!!

プッシュ・ポンプ式のシャンプーの容器の仕組みをできるだけ詳しく教えてくださいm(>_<)m あと、プッシュポンプ式の容器に入ったシャンプーを、 開けたりせずに使いきれる方法って、ありませんか?? 物理のレポートのために研究したいのですが、検索しても見つからなかったので、 よかったら教えてください!!

みんなの回答

• esezou
回答No.1

425u_uさん、こんにちは。 課題とのことで、辛口で。 あなたなら、どういう構造なら押して出ると思いますか? 実際分解したらどうですか? 容器とありますが、違うでしょう? 検索の腕も磨きましょう。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2607/SPR/SpPMP.htm

425u_u
質問者

お礼

サイト情報ありがとうございました!! はい、自分でももっとがんばってみます。