アクセスレポートの順番の変更方法とカナ追加について

このQ&Aのポイント
  • アクセスのレポートの順番を変更する方法について教えてください。レポートで並べ替えの設定をすると、ページ数が減ることがあります。
  • 会社名→支店名→商品の順に昇順設定したはずなのに、レポートで会社名がバラバラに表示されます。カナを追加してもレポートでは変更できませんでした。
  • 最初の設定が間違っていたのか、レポートでの順番の変更方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスのレポートの順番の変更

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1193833.html を参考に、変更してみましたが レポートで並べ替えの設定 「表示」→「グループ化/並べ替えの設定」 をすると、ページ数が減ります。 グループヘッダーとフッターは、変更せずに 「はい」のままです。 並べ替えたいものは、会社名で レポート作成時に、会社名→支店名→商品 の順に昇順設定したはずなのに、 会社名が バラバラで出てきました。 順番に並ばないので、 会社名にカナを追加して クエリでは、順番に並ぶことが出来たのですが レポートでは、変更できませんでした。 最初の設定が間違っていたのでしょうか? 直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

基本的にレポートの並びは、レポートの 「表示」-「グループ化/並べ替えの設定」 を最優先されます それで、並ばないはずは無いのですが・・・ グループヘッダー : 適当? グループフッター : 適当? グループごと   : 各値 グループ間隔   : 1 同一ページ印刷  : 適当? と、グループごととグループ間隔を設定してあるでしょうか? グループごと   : 先頭の文字 とした場合、先頭の文字で並びますが、それ以降が並んでいない事があるのですが・・・ 「先頭の文字」で、グループ化するのであれば・・・同じもので2度並べ替えを行ってみてください 会社名 : 昇順(先頭の文字) 会社名 : 昇順(各値) 支店名 : 適当? 商品  : 適当? って、感じにね^^;

kazu538
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、解決しないので 再度 同じ内容で 問い合わせてみます。

kazu538
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 そうなんです。普通は、 「表示」-「グループ化/並べ替えの設定」 が最優先されると思うんですが… なぜか、合計数量が違ってくるんです。 他の レポートは、きれいに順番に変わってくれたんですが なぜか、今悩んでいる レポートだけ 言うことを聞いてくれません。 並べ替えをすると、支店名が減ります。 68ページのレポートが 41ページになっちゃうので あせりました。 最初から、レポートを作り直したほうが早いでしょうか?