• 締切済み

アクセス レポートで、並べ替え設定したフィールドは、表示しなくても大丈夫?

お世話になります。Access2003です。 レポートの、並べ替え/グループ化の設定で、 1番めに昇順に並べたフィールドを、レポートには表示させたくない為、 デザインフィールドで、そのフィールドのテキストボックスとラベルを 削除したのですが、 これって問題ありますか? レポートの印刷ビューで見ると、1番目に昇順にしたフィールドで順序どおりになっているようですが・・ 内部できちんと処理されているのでしょうか?

みんなの回答

noname#42041
noname#42041
回答No.1

>デザインフィールドで、そのフィールドのテキストボックスとラベルを削除したのですが プロパティで「可視」を「いいえ」にしてはいかがでしょうか? 削除するのではなく見えなくするだけですから不安は解消されると思いますけど。

himigon17
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そんな方法があったんですね! やってみたら、出来ました。 確かに、この方が不安が解消されますね。