• 締切済み

23時とかまでのアルバイトに関して

初めまして。25歳の男ですが、今度正社員へ登用制度のある 映画館スタッフのアルバイトをしようと考えてます。そこで 2つほど映画館で働いている人(いた人)や採用担当の方々に お聞きしたい事があるので、こういうのは難しいかもとかの アドバイスとかあれば、嬉しいので宜しくお願いします。 (1) 土日祝日は出られる人は採用に関して有利ですか? (2) 面接時に何時まで勤務出来そうですか?とか聞かれると思います。 通勤時間的には40分程度なんですがバスと電車で行きます。 23時位まで働いていると、バスがちょうど終わってタクシーを 使うハメになってしまうかと思うので、朝は何時からでもOKで 20時~22時の間で上がりたいというアルバイトは採用側から 見た時に雇うのは難しいそうですか? すいませんが上記のアドバイスがあれば遠慮なく教えて下さい。

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

1) 土日祝祭日はかきいれ時なので、当然有利でしょう。 2) レイトショーなどは、24時近くまでになるので、中途半端な時間に帰られるのは、あまり望まないでしょう。基本的に、映画館の時間は、午前9時から深夜25時位です。