• ベストアンサー

土日に働きたい

「土日祝日出られる人」のアルバイトをしたいです。できたら9時から17~18時まで働きたいです。 採用の時認められたら、履歴書に「土日祝日のみの勤務を希望します」と書くのは有効ですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.3

サービス業など土日に人が集まるところに応募しましょう 履歴書に書いてください。 面接でも聞かれますし

その他の回答 (4)

• mapponew
回答No.5

ホテルの客室メイクなら、通常の時間給より割高です。 ただし、勤務時間は、10時~3時が多いです。 シフト制が組まれています。 都内で、時間給は1000円から1500円くらいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

スーパーや飲食業のように、 土日祝日に人手が欲しい業種ならば、 面接時に「土日にだけ働きたい。 平日は働いているので無理」と申し出れば、 そういう人材が必要なところが採用してくれるはずです。 割と多いですよ。 採用されてから言ってはいけません。

noname#169994
noname#169994
回答No.2

飲食業、遊園地等、ファミリー層が顧客の業界であれば、そのように書いた方が大歓迎されますよ。

• zorro
回答No.1

応募の際の履歴書に記入してください。