• ベストアンサー

模唱と模唱の違いは?

模唱と模唱の違いは何でしょうか? 真似をするという解釈だと、どちらがどう違うか分かりません。 声楽専攻の方、音楽に詳しい方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykgtst
回答No.1

模唱は習う方が、他人が歌うのを聞いてまねをして歌う。 範唱は見本となる歌い方を教える方がする。 でしょうね。

ealing
質問者

お礼

タイトルを間違えたのに、適切な回答ありがとうございます。 なるほど、習う側、教える側、それぞれの視点の違いなのですね。 ありがとうございました。