• 締切済み

エクセル(フィルタオプションの設定について教えてください!!!)

現在エクセルを教科書片手に勉強中です。 オートフィルタ・オプションを利用して、2つの検索条件で抽出をしたいのですが一向に抽出先のリストから抜き出されません。 教科書の手順通りやっているつもりですが全くダメです。 フィルタオプションの設定で ●抽出先→「指定した範囲」を選択 ●リスト範囲→対象リストの範囲を設定 ●検索条件範囲→作成済の検索条件のリストの範囲を設定 ●抽出範囲→作成済の抽出先リストの範囲を設定            ↓ OK ボタンをクリック と、言う様な具合でやってますが どこかいけないのか分かりますでしょうか。 もしくは原因が何なのか分かる方いたら教えてください!!!!!

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

NO2です。 文書で説明するより、NO1さんと同一参照のサイトが解り易いと思いますのでそちらを参考にして下さい。 ※検索条件1は、数式使用例を参照して下さい。 ※検索条件2は、AND、OR条件例を参照して下さい。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filter.htm
  • mu2011
回答No.2

ご質問が曖昧では、期待の回答ができません。 2つの条件という事からでは、オートフィルタのオプション選択と回答されます。 このマニュアル通りの例示では何が問題か全く分かりませんので、現象を明示される事に留意して補足して下さい。

minimi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく説明できずにすみません。 検索条件1 「だいこん」で売上額の値が「5000以上」かつ「10000より小さい」もの 検索条件2 「たまご」で売上額の値が「10000以上」のもの という検索条件で抽出したいのですが、 上記の方法で何度試してもできません。 入力方法が誤っていたり、範囲指定が誤っていたりすると抽出されないのでしょうか? もしくはどこかの設定の誤りでしょうか? そういった具体的な事例をしっていらっしゃれば教えて頂きたいので よろしくお願いします。 ちなみに、検索条件と抽出先の表は手入力ですが、誤ってはいませんか?

• violet430
回答No.1

いきなりフィルタオプションを使わずオートフィルタを使ったらどうですか? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filter.htm

minimi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ URLまで教えて頂いて・・・。 ですが2条件以上の抽出をしたいので オートフィルタではできないのではないでしょうか?