• ベストアンサー

着ている時もいい香りがする柔軟剤(洗剤)は?

現在、アタックとフローラルハミングを使っています。 量はきちんと確認してますが、洗いたてで干すときはいい香りがするのに、取り込む時にはすでに消えています。 実家も同じ物を使ってますが、着る時までいい香りが続いてます。 この差は何でしょうか?洗濯機によって、こういう違いがでるのでしょうか?また香りが長く続くものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriro
回答No.2

全自動洗濯機をお使いですか?すすぎの行程多いのでは、ハミングの使用説明を見ると3分間撹拌その後脱水してくださいとなっていますが、洗濯機のメーカーや洗う行程で幾分違うと思います、ためすすぎなら最初に設定した水量を守ってすすぎますし、注水すすぎなら一杯まで張ってすすぎます(サンヨー洗濯機の場合)ruinomamaさんの洗濯機の洗濯行程を確認してみては如何でしょう。

ruinomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちのはナショナルで注水すすぎでした。 注水なしでやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私のお奨めはダウニーのエイプリルフレッシュです。 もう15年くらい前から沖縄の友達に奨められ使っています。 着ているあいだも、着終わったあとまで良い香りが持続します。 フレーバーは好みがあると思いますが、あまり出回っていなかった頃は 頻繁に「これいいにおいだけど何使っているの?」と尋ねられていました。 今では、雑貨屋さんやド○キホーテなどでも安く買えますので、手に 入りやすいです。 まずは小さいのを購入してみてはいかがでしょうか。 ちなみにダウニーは他にもいろいろな香りがあります。 ご参考まで・・

参考URL:
http://image.www.rakuten.co.jp/y2pro/img10492085109.jpeg
ruinomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所の雑貨屋さんにあったような気がするので試してみようと思います^^