• ベストアンサー

医学生の解剖学の学習について

解剖学実習前なんですが、今、消化器・泌尿器・神経・呼吸器といったかんじで講義があります。ですが、なかなか頭に入らずどう勉強したらよいかわかりません。イラスト解剖学、スネルを読んでもどうすすめていったらよいのか・・・。解剖学をどう勉強したらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmpu2000
回答No.1

僕の場合は解剖学講義(南山堂)をひたすら読み返しました。 発生の話も多少のっているのでお勧めです。 欠点は絵が全部イラストであること。 この辺はネッターなどで補足するとよいと思います。

asahino07
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。