• 締切済み

大きなマウスを探しています。

と~にかく手がでっかいので、大きなマウスを探しております。 BUFFALOのBOMC1-LCRという、Lサイズのものを手に入れたのですが、 やはりどうしても手のひらが浮いてしまい、全然小さく感じて、 どうもしっくり来ません。 一般的には、大きなサイズは11.5cmとなっているようですが (上記マウスも11.5cm)更に大きなもの、または、 高さがあるものなど、、、同じく手がでっかい!方で、 何かお勧めのマウスごご存知ありませんでしょうか? (トラックボールはなしということで、、、(笑)) よろしくお願いいたします~!

みんなの回答

回答No.4

実際に使ったことはないのですが……。 コクヨのJUST ONEという製品はいかがでしょう? http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=02&c2=02A7&sid=100097653 S、M、Lと3種類のアダプタを交換することで、ユーザーが自分の手に フィットするようカスタマイズできる製品です。 入手に難あり(店頭在庫はほとんど見かけない)ですが、メーカー直販 サイトで販売しています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kokuyo/special/mouse01.html ちなみに製品は、Mのアダプタを装着した状態でパッケージされていま す(これでも結構、大ぶりです)。 パッケージ越しに触った感じでは、私の手(手首の関節から中指の先ま で19cmぐらい)には程好いサイズと感じました。 Lだともっとでかくなるでしょうね。

  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

マウス大事ですよね。過去10種以上試してます。 そこそこ手は大きく、指が長いタイプです。 今はマイクロソフトの 「ナチュラル ワイヤレス レーザー マウス 6000」使ってます。 形状が独特ですが、手の平が浮く感じはありません。 慣れるまでは使いにくいやもしれませんが、 店頭で試されてはいかがでしょうか。 やや手前に動かしにくいです…。 http://review.japan.zdnet.com/input/microsoft-nwlm6000_web/editors/20344921.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/26/news028.html

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.2

マイクロソフト ナチュラル ワイヤレス レーザー マウス 6000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/na_wi_laser6000.mspx たて:約11センチ 幅:約9センチ 高さ:約7センチ 実際に常用していますが大きいというより変わった形をしています。 慣れるまで1週間ほどかかりましたが慣れれば快適この上ないです。

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

私が持っているマウスの中で、無線式のもので大きく思えるものがあるんですが、まだ在庫があればいいけど。 電池が必要なのは欠点なんだけどコードが邪魔にならないし、ボタンもたくさん付いてます。 高さがけっこうあるのでいいかもしれません。 バッファローBOMC-W6/LCRです。 私のはワインレッドのような色です。 参考にしてください。 http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=BOMC-W6/LCR

関連するQ&A

  • マウスを使う手がジンジンします・・

    このカテゴリーでいいのかすごく迷ったのですが、宜しくお願いします。 今現在(もう2年半くらい)トラックボール付きのマウスを使っていますが、最近手のひら周辺がジンジンするんです。 このマウスは、けっこう大きくて、手の平がマウス全体に乗るタイプの物です。 マウスから電磁波は出ないと思うんですが、何か機械から出る熱とかそういうものが原因で、手がジンジン痺れることってあるんでしょうか? 1日のうちに10時間くらいはマウスを使っているので、けっこう苦痛なのです。 どうしてジンジンするのか、また対処の仕方などありましたら教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • マウスを探してます

    現在は BUFFALOのBOMC-W6 を使っています(↓URL詳細) http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bomc-w6_l/index.html これが最近ちょっと調子が悪くて買い換えたいと思っています。 自分にはとても使いやすくて、全く同じ物をショップやオークションなんかで探したのですが、やはり発売日がかなり前の物なので見つかりませんでした。 そこで、同じようなマウスを教えてもらいたいと思いここに至りました。 希望のマウスは・・・ ●だいたい今のと同じ W68×H42×D128mm 位の大きさ ●ワイヤレス ●右利きで親指で押せる(側面)所に2つボタンがあって これを1つは 「Alt+←」 もう1つは 「F5」 に設定できるもの。 ●これはなくてもいいんですが今使っているマウスにある「ブラウザ呼び出しボタン」も便利なのであればうれしいです。 ●値段は1万円まで 以上、宜しくお願いします。 PS。OSはwindowsXP  ブラウザはIE7 です。

  • 経験者に問う!良かったトラックボールマウスはどっち

    トラックボールマウスのトラックボールがセンターにあるやつと、サイドにあるやつがありますが、どちらが使いやすかったですか? 普通のマウスは手首が疲れるから、トラックボールマウスが欲しくなってきました。 大きくわけて上記の2種類がありますが、左右どちらの手でも使えそうな、センターにボールがあるやつが良いかなと思ってますが、 実際に使ったことがある方、どんな欠点がありましたか? 両タイプを使ったことがある方の回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • パソコンのマウスについて教えてください。

    現在ごくごく普通の光学式マウスを使っておりますが、時々マウスを動かしてもポインターがマウスの動きのように動かない時がありストレスを感じております。 マウスパッドをいろいろ変えたり、マウス底面を掃除しても時々そうなります。 また、長時間使っていると、机に手のひらの付け根があたり熱くなります。 クッション付のマウスパッドにしてみましたが、手の付け根にあたる部分の熱は解消されましたが、マウスを手前に引くときに不便があります。 そこで、あたらしくマウスを買おうとおもうのですが、私にはどのようなものがお勧めでしょうか? 今はトラックボール式とレーザー式で迷っております。 コードもわずらわしいのですが、ワイヤレスは充電や重さで使いたくありません。 トラックボール式はマウス自体は動かさないのですか? メリット・デメリットも教えてください。

  • こんなお利口なマウス捜してます。

    Win.XP SP2のDELL製PCに付いてきたワイヤレスマウスの代わりにBUFFALOのワイヤレスBOMC-W6/LDBを使っています。 このマウス(左クリック)(右クリック)(スクロール)(IE起動)が普通に出来 その他に、(アプリケーションの終了)と(戻る)ボタンが振り分けられてほ~んととっても便利、(人´▽`)♪手放せません。 ですがこのワイヤレス、単三2個がすぐに2ヶ月持たず消耗(DELL製もひどかったです。両方とも6ヶ月使用できますって言うんですがとんでもございません。)(×_×;) でその時にいろいろと不具合が起こります。(`ε´) なので、 コードありのUSB仕様の「BUFFALOマウスBOMC-W6/LDBと同じ割り当てが出来る6ボタン」をいろいろPCショップ捜しましたが見つかりません。 是非とも手に入れたいんです。同じ事(アプリケーションの終了)が出来れば別にメーカーは問いません。 どこかにないでしょうか?ご存じでしょうか?(*_ _)人 もう1年捜してます。今日もアキバに行きました。

  • 欲しいマウスが見つからない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! トラックボールで、Lサイズで、静音で、無線レシーバーで、ボタンが自由に割り当てられるマウスを探してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • おすすめ疲れにくいマウスとトラックボール?

    トラックボールのマウスは使いやすいのでしょうか。 疲れないマウスを探しているのですが、調べているうちにトラックボールがいいよという意見がありましたので。用途として画面のスクロールが早くて楽、クリックが軽めでマウスの移動が少なくて済む。以上をふまえたおすすめマウスを教えてください。実際触ってみるのがいいのでしょうが、参考としたいので宜しくお願い致します。

  • USBマウスが認識されない

    BUFFALO BOMC-W6/L ワイヤレスマウスを使用しています。 PS/2接続では問題なく使用できるのですが、USB接続にすると 認識されません。OSはWindows2000。 BIOSでUSBマウスをEnableにしてパソコンを立ち上げると ドライバーの読み込みも完了と表示されますが、マウスのポインターが 表示されません。キーボード操作で再起動させても変わらず。 BUFFALOのサイトのFQAを参照しても手がかりはなく、又サポートにメールで照会していますが回答がなくこちらにご相談した次第です。 よろしくご教示ください。

  • マウスと腱鞘炎

    長時間のマウスでの作業は腱鞘炎になりがちです。 大きめのマウスで、全体をつかんで腕から動かす。 小さめのマウスで、指先でつかんで手首から動かす。 トラックボールを手のひらで操作する。 など、いろいろな入力機器や操作方法があると思います。 皆様のご使用方法で、これがもっとも安全だ、とか、あるいはマウス腱鞘炎の予防のために気をつけていることなど、ございましたらぜひご教授ください。

  • マウス、トラックボールについて教えてください

     パソコン初心者です。過去の回答では 分からなかったので教えていただきたいのですが、 (1) マウスに光学式と言うのがあるようですが具体的にどういった利点が あるのでしょうか? (2) ヤフオクを見ているとトラックボールと言うのを見つけました。 僕はインターネットぐらいしかしないしヤフオクで気になる物を探すと 言うのが主なんですが、過去の回答を見ているとトラックボールは 使っていてかなり楽だという意見がかなりあるようなんですが実際に 普通のマウスと比べて使用感、細かな動きなどはどうなんでしょうか?  トラックボールの中にはマウスのように机の上などに置くタイプではなく 小さいタイプの物で手に持って操作する物がヤフオクで出品されている様ですが これについても教えてください。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう