showta9w9のプロフィール

@showta9w9 showta9w9
ありがとう数72
質問数29
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
15%

  • 登録日2007/03/19
  • 速度のこと

    パソコンのことをよくわかっていなので変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。 OCN ADSL セット 12Mシンプル 下り 最大12Mbps 上り 最大1Mbps 上記のプランでネットをしていますが、新しいパソコンに変更してから 表示されるのに少し時間がかかるようになりました。 速度の下り 上りというのはどのくらいだとスムーズに表示されるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • furio25
    • ADSL
    • 回答数3
  • PCモニターの流用

    富士通製デスクトップPCのCRTモニターは他のPCで使えますか? アナログRGB D-SUB15ピンなので問題ないと思っていたのですが、 自作PCを組んで接続したところ、NO SYNC.SIGNALと表示されるだけでなにも表示できません。CRTの電源コードが富士通PC本体接続になっているので、そちらのPCの電源入れて、RGBコネクタを自作PCにつなげたのですが、そんな特殊な接続が悪いのでしょうか。使用可能ならばコンセントのアダプタを買ってこようと思ってます。 現段階では、モニターがダメなのか、自作PCに問題があるのか判断できなくて・・・ ちなみに、自作PCは、 マザー:ASUS M2A-VM CPU Athlon 64x2 4000+ ビデオカードなし(オンボード) 電源投入後、CPUファンは回っていて、マザーボード上のLEDも点灯しています。ビープ音はなりません。 よろしくお願いします。

  • 南伊豆からの帰りの渋滞

    今週、7月26(木)~27(金)で南伊豆の弓ヶ浜へ 泊まりで遊びに行きます。 南伊豆から湘南に帰るのになるべく渋滞を 避けたいのですが、何時くらいに南伊豆を 出発すれば渋滞を避けられるでしょうか?

  • 夫との関係で悩んでいます

    現在9ヶ月の子供がいます。 7ヶ月のときに、夫は長期出張先から帰ってきて、赤ちゃんとの3人の暮らしが始まりましたが、夫の性格というか会話で悩んでいます。 夕べも夫はだいぶ疲れていたので、どうしたのだいぶ疲れているね…と聞いたのです。現場監督で現場で木材に墨で線を引く作業をしたから疲れたというのですが、それだけでそんなにも疲れるかと思いました。最近は帰りも早いし寝る時間も早いのになと。もしかして、赤ちゃんとの生活になれてなくてそれで疲れているんじゃ?ときいたら、確かにそれはあるな。といいました。夜中考えていたのですが、何かムリをさせているかなとか、そんなに赤ちゃんをみていてってちょっと頼まれるのもつかれちゃったのかなとかいろいろ考えて睡眠不足でした。朝、赤ちゃんとの生活で何かムリさせてるかな?ゆうべ赤ちゃんとの生活が疲れの原因みたいに言っていたけど…ときいたら、それは違うな赤ちゃんとの生活でつかれているんじゃないよ、仕事でだよ。というのです。それならなぜ最初に聞いたときに違うと否定してくれなかったのか、一晩なんだか眠れずまた一日育児をする私の事も考えてとなってしまいました。聞いたら、私が赤ちゃんとの生活で疲れているの?と聞いてきたからそうだって答えてというのです。いつもこんな感じです。違うなら違うといってほしいのに、理解できません。気遣ってもそれをもてあそばれているような気持ちになります。

  • メモリ増設する必要があるかどうか教えてください

    こんにちは(#^.^#) 現在WindowsXPにて512MB×2枚のメモリを1GBとして使用しています。 ふと疑問に思ったのですが、これを1GB×2枚の2GBとして使用した場合、パソコンのスピードはアップするのでしょうか? 実はちょっと臨時収入が入り、メモリでも買おうかと思ったのですが、特に意味があることなのかと不安に思ってしまいました。 念のため、メモリークリーナーというソフトでメモリの使用状況を見てみたら、アイドリング時に563MBも使用していました。 残りが459MBと表示されていたのですが、これは余裕のある方なのでしょうか? 2GBに増設して意味ありますか?