• 締切済み

エクセルでブックごとに表示設定

エクセルのツールバーや数式バー・ステータスバーをブックごとに表示・非表示を違う設定にして保存することはできるでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

ブックごとなら、できます。 数式バー・ステータスバー=>ツールーオプションー表示(タブ)ー表示 ツールバー=>(メニュ)ー表示ーツールバーーチェックを入れたりはずしたりして選択 ウインドウに即反映されます。 あと保存 こういう回答でよいのかな。もっと深い意味がある?

tanadai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ツールバー=>(メニュ)ー表示ーツールバーーチェックを入れたりはずしたりして選択 ここでチェックを入れたりはずしたりして保存すると、他のブックを開いた時もその設定のままになってしまいます。 当方の設定が悪いのでしょうか?