• ベストアンサー

タイ・バンコク旅行での食事、マッサージについて

matildaの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 (1)バーンカニタとBASILにランチで行った事があります。 バジルはセットメニューがお得ですし、アレンジされているので食べやすいと思います。 香草は抜いてもらうようにタイ語を覚えておいた方がいいですね。 (2)マンダラスパには行ったことはありませんが、タイ古式マッサージなら、 『アジアハーブアソシエーション』がお気に入りです。 日本語が通じるので行きやすいと思います。 http://www.asiaherbassociation.com/ (3)よくわかりませんが、フットマッサージなら街中にたくさんありますよ。 安いところとなると、日本人女性には衛生面や雰囲気が厳しいな、と感じるかもしれません。 ショッピングセンターの中とか小奇麗なお店とかを選んだ方が落ち着くかも。 (4)ライトアップのツアーには参加したことがありませんが、ライトアップがメインなので、 確か寺院には入れないはずですよ。しっかり遺跡観光をしたいなら昼間のツアーをお勧めします。

magumiki
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。 私はBASILのランチセットに一番行きたいと思っていたの ですが、食べやすいとのことで安心しました。 香草抜きのタイ語、念のためメモしておきます。 アジアハーブアソシエーションは、マンダラスパよりも 安いですし、とても良さそうですね! できればそちらに行ってみたいと思います。 タイの衛生面はかなり気になっているので、できるだけ綺麗そうな 所を探して行ってみます。 遺跡観光については、やはり昼間がいいですよね・・・ 午前の方にするか、もうちょっと考えてみます。 ありがとうございました。