• ベストアンサー

タイ・バンコク旅行での食事、マッサージについて

riderfaizの回答

• riderfaiz
回答No.2

(1)日本人特に年長のお母さんがご一緒で日本人でも食べやすいとなると  タイスキになりますね。コカのスリウォン店がいいと思います。   http://www.coca.com/images/surawongs.jpg?print_page=map_surawongs.htm  ここは日本人の来客が多いので香草を入れないタレも準備されていますし、  しょうゆも用意されています。他のCocaの支店に比べて高級感もあります。  ちなみにマンゴーツリーの隣です。またソンブーンのスリウォン店もこの  近くで、やはりそこは日本人が多いので日本語のメニューも用意されています。  ここは蟹カレーが有名とどこのガイドブックにも出ていると思いますが、  日本語のメニューに出ているものはどれも有名料理なのでどれを食べても  お得と言えます(ただしここは分類としては中華料理です)。 (4)アユタヤ・ライトアップなので夜のツアーですよね。  遺跡の中には入れないんじゃないですか?遺跡はタイ文化省という  お役所の管理なので確か午後4時以降は遺跡内に入れないと思います。  菩提樹の根に包まれた仏塔はワット・マハタート遺跡の敷地内です。  壁の内側に入れないとすると見られないです。

magumiki
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 タイスキは、コカのスリウォン店を候補にしたいと思います。 母親が、シーフード大好きなので、ソンブーンにも行きたいと 思います。日本語のメニューがあるのはとても助かります。 蟹カレーはほんとうによく紹介されていますね ただタイのカレーにはココナッツミルク(?)が入っているような イメージがあって、ちょっと躊躇しています・・・ アユタヤのツアーに関しては、まだかなり迷っています。 ワット・マハタートは特によく見てみたいというのが あるのですが、遺跡の中に入れなかったら、全然見れないですよね 午前からのツアーも調べてみたのですが、どれも朝の6時頃出発の ようで、慌ただしく過ごすのもどうかなぁと思って迷っています。 もう少しじっくり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。