• 締切済み

教えてください、初めてのビジネス交流会で、どんな服が、、

kitty930の回答

• kitty930
回答No.1

実際に交流会に参加経験がおありになる先輩や上司の方がいらっしゃれば、参加していた女性はどんな服装で来ていたか伺ってみるのが一番良いかと思います。 また、「これは絶対にだめ!これはOK!」というアイテムを伺うのが良いでしょう。 スーツであれば、ブラックのパンツスーツなどは知性さが出て落ち着きがあります。 華やかさをプラスするのであれば襟元や首にスカーフを巻いてみるのもいいかもしれません。 スカートスーツなら襟元にアクセントのあるブラウスを中に着てみたり。 http://store.yahoo.co.jp/hosiharu2/t-16.html http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=201&b=8073194&c=0&h=9001 立ち襟のフリルブラウスなら女性らしさが出て固くないイメージがありますし、ジャケットからチラっと見える程度であればきちんと感を出せるかと思います。