• 締切済み

展開中のウインドウが画面のあっちこっちに表示されたり消えたりします

突然、展開中のウインドウが画面のあっちこっちに表示されたり消えたりします。しまいには、白っぽい画面にアイコンだけ表示されます。そして作動不可になりCtrl+Alt+Deleteでも何も反応せずになります。安定していたときにシステムバックアップを取っていたのですが、戻りません。どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ウイルスに冒されているとしか思えない症状です。 パソコンの再セットアップをしてみることをお勧めします。

taigersnagisa
質問者

お礼

症状が出なくなって1週間以上たちます。もう、直ったと考えて良いのでしょうか? メーカーサポートでは、いつも、満足する回答が得られず、こちらに投稿しております。何が、起こったのかお知恵をお願いします。ちなみに、ウイルス、スパイは、完全遮断し、入った痕跡もありません。

質問者

補足

経験者の方お願いします。私は、こうしたとか。宜しく!

• sei44
回答No.3

常駐ソフトやセキュリティソフト等が 競合していることはないでしょうか 参考URLは一例ですが 不具合が発生し始めるさらに少し前に 何か新しくインストールしたり 設定を変えてしまったものは無いでしょうか 復元ポイントがいくつかあるなら もう一つ前まで戻したり 新しいデバイスもあればそれが原因では無いでしょうか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110247991
質問者

補足

そうだと思います。なにかフリーソフトCCクリーナーの様な対策ソフトはないでしょうか?フリーソフトにお詳しい方お願いします。

• sei44
回答No.2

それでは入出力系のエラーは   キーボードの端子の接触不良 差し込む不足    キーボード内に異物混入    マウス等の同様な原因とドライバの不良     の確認をしてみてください   

質問者

補足

再起動し、ほぼ一日は通常作動します

• sei44
回答No.1

ウイルスに冒された可能性が高いですね ウイルス対策はされてましたか? WindowsUpdateはされてましたか? 怪しいサイトは見てませんか? 送り先不明のメールを安易に開きませんでしたか? 怪しいファイルを開きませんでしたか?  一つでも思い当たるなら   感染の可能性があります

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます(^O^)。ZAQのマイシールドでウイルス、スパイソフト対策は万全に行っています。ご回答の中のおもいあたりは日頃注意しておりますので、無いのです(;_;)。