• ベストアンサー

棒グラフの棒に20文字の文字を挿入したい。

エクセル2003です。 縦棒グラフの棒にデータラベルの系列名の文字を変更して 20文字の文字を縦2列に入れたいのですが データラベルの大きさの変更方法 又は  縦2列に文字を入れる方法を教えてください。 フォントサイズは8ptとしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

◆データラベルを縦書きに変更するには、 データラベルの系列名を右クリック→「データラベルの書式設定」→「配置」タブで、「方向」欄の縦に「文字列」と書かれた文字をクリックします。系列の数だけ繰り返します。 ◆フォントサイズを8ptに変更するには、 上記、「データラベルの書式設定」の「フォント」タブを開き、フォントサイズを8ptに設定します。系列の数だけ繰り返します。 ◆データラベル名を変更するには、 変更したいデータラベルの系列名をクリックし、更に、変更したいラベルをクリックすると、ラベルの編集が可能となりますので、通常の「縦書きテキストボックス」と同様の操作で編集します。

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 棒グラフの中に文字がうまくはいりました。 今後ともご指導の程よろしくお願いします。