• 締切済み

ゆうやけニャンニャンの再放送はしないんですか

なつかしい思い出に残ってるおにゃんこクラブ昔の映像見てみたいんだけど 再放送はしないんですか?

みんなの回答

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.4

こんばんは(^_^) 肖像権の問題で、再放送は無理でしょうね。ただ、横浜にある 「放送ライブラリー」という施設で、この番組を見ることが出来ますよ。会員登録が必要ですが・・・。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
a-chan12345
質問者

お礼

ありがとうね親切におしえていただいて感謝です

回答No.3

フジテレビの昔の番組をやってるテレビとして、 フジテレビ721があります。 これはスカパーとBSフジでやっているものです。 私もスカパーに入っていて、カノッサの屈辱とか昔の月9ドラマとか いつも楽しく見ています。 ただ、まだ夕ニャンはやってませんね。 やはり、#1、#2の方の意見のとおり肖像権の問題で駄目なんですかね。 私は、高2のときおニャン子が解散しました。 突然やめると聞いたので、ショックで思い出として取っておこうと、 最後の2週間分だけビデオで録画して持っています。

a-chan12345
質問者

お礼

有難う御座います色々情報有難うね

回答No.2

#1の補足です。 最近おにゃんこクラブのDVD出ましたよね~。 あれは、「歌手としての」版権を某社が持っているので その辺はクリアになってるんだそうです。 でも番組となると・・・映像権だの肖像権だのって ややこしくなるんです。スクールメイツだって一部 モザイクになってますし・・・。 その友達も結婚式に呼んだのですが、同世代の男性の招待客に バレそうになってヒヤヒヤしました。(逃げ通しましたけど) たまに彼女の実家にも「出演」オファーの電話が掛かって 来るらしいですけど、すべて断っているようですよ。 メンバーの方とは仲のいい人だけとは交流があるそうです。 (かなり派閥がひどかったらしいです。) そんなわけで、思い出の片隅にでもおいてやって下さい。 さっき、「こういうわけでこんな質問があった」と電話したら 喜んでましたから。

a-chan12345
質問者

お礼

わざわざ電話までかけていただいてありがとうございました おにゃんこは私の青春の一ページとして心にしまっておきます

回答No.1

こんばんわ。多分無理だと思います。 なぜかと申しますと、おにゃんこクラブのメンバーの ほとんどが一般人に戻って(?)いるのでむずかしいかと・・・。 友達もおにゃんこのメンバーでしたが、すでに二児の母ですし、 芸能関係からもすっぱり足を洗ってます。 「特報!歌の大辞典」なんかを見てますと、一部にかなりの モザイクで人の顔を消してるんですよ。それってこういう理由なんです。

a-chan12345
質問者

お礼

詳しい情報いただいて有難うございました友達にいるなんてうらやましいです

関連するQ&A

  • 夕やけニャンニャン

    今、「夕やけニャンニャン」のDVD(1985.4月~8月)が出てますがダイジェスト版なのでごく一部しか見られません。とんねるずにモザイクかかってたり映されてないおニャン子もいたりでかえって欲求不満です。 編集してない当時のものを見たいのですがフジテレビにじかにお願いは無謀ですかね?

  • 夕やけニャンニャン

    たまたま整理をしていたら夕ニャンのビデオが出てきました。 それにしても今見直してもパワーのあった番組ですね。 まぁ時代が違うにしてもこれだけの番組っていうのは後にも先にも出てこないと思うのは私だけでしょうか。。。 いやぁ懐かしいです。 番組みたさに小学校からダッシュで帰っていたの想い出が甦ります。。。 番組開始後1年位して金曜日の午後7時からの姉妹番組「夕食ニャンニャン」も懐かしいです。。。

  • 徳島では夕やけニャンニャンはノイズまみれの視聴だったのに何故、徳島でも

    徳島では夕やけニャンニャンはノイズまみれの視聴だったのに何故、徳島でもおニャン子ブームが起こったのですか?

  • 徳島では夕やけニャンニャンはやってましたか?

    徳島では夕やけニャンニャンはやってましたか?

  • 夕やけニャンニャンのオープニングについて

    夕やけニャンニャンのオープニングについてですが水曜日は『週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ、夕やけニャンニャン』だったと思いますが他の曜日はどのようなオープニングでしたか?ご存知の方いらしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • セーラーズのグッズはどうやって買うの?

    昔、おニャン子クラブが着ていたセーラーズブランドの服などは、今はどうやって買うことが出来るのですか?

  • 「じゃあね」

    昔、おニャン子クラブの「じゃあね」という歌がありましたが、僕の持っているCDのこの歌の歌手名は「おニャン子クラブ」になっていたのですが、たしかメインで唄っていたのは通称「ナカジ」って子でしたよね?(本名が何か忘れましたが)歌手名がこの「ナカジ」(もちろん本名の方で)になっているCDは存在するんでしょうか?

  • おニャン子クラブ好きですか?

    おニャン子クラブ好きですか? おニャン子クラブの歌で何が好きですか? 誰が好きでしたか?

  • 夕焼けを集めたDVDってありますか?(夕焼け100選みたいなもの)

    夕焼け100選とかいうような映像集を探しています。売ってそうですがどこにもありません。御存知の方教えてください!

  • 昨日放送の、

    ミュージックステーションで、 昔の映像をたくさん垂れ流していましたが、 AKB48さんの映像の時、 中西里奈さん(現やまぐちりこ)の顔にモザイクがかけられていました。 どうしてですか。 彼女は創世記のAKB48を支えた人じゃないですか。 AV女優さんは犯罪者ではありません。 犯罪者でもない人をモザイク入れて放送するとは許しがたい暴挙じゃないんですか。 どういう意図であのようなことをしたんでしょうか。 テレビ業界に詳しい方教えてください。