• 締切済み

ゆうやけニャンニャンの再放送はしないんですか

なつかしい思い出に残ってるおにゃんこクラブ昔の映像見てみたいんだけど 再放送はしないんですか?

みんなの回答

• superoki
回答No.4

こんばんは(^_^) 肖像権の問題で、再放送は無理でしょうね。ただ、横浜にある 「放送ライブラリー」という施設で、この番組を見ることが出来ますよ。会員登録が必要ですが・・・。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
a-chan12345
質問者

お礼

ありがとうね親切におしえていただいて感謝です

回答No.3

フジテレビの昔の番組をやってるテレビとして、 フジテレビ721があります。 これはスカパーとBSフジでやっているものです。 私もスカパーに入っていて、カノッサの屈辱とか昔の月9ドラマとか いつも楽しく見ています。 ただ、まだ夕ニャンはやってませんね。 やはり、#1、#2の方の意見のとおり肖像権の問題で駄目なんですかね。 私は、高2のときおニャン子が解散しました。 突然やめると聞いたので、ショックで思い出として取っておこうと、 最後の2週間分だけビデオで録画して持っています。

a-chan12345
質問者

お礼

有難う御座います色々情報有難うね

回答No.2

#1の補足です。 最近おにゃんこクラブのDVD出ましたよね~。 あれは、「歌手としての」版権を某社が持っているので その辺はクリアになってるんだそうです。 でも番組となると・・・映像権だの肖像権だのって ややこしくなるんです。スクールメイツだって一部 モザイクになってますし・・・。 その友達も結婚式に呼んだのですが、同世代の男性の招待客に バレそうになってヒヤヒヤしました。(逃げ通しましたけど) たまに彼女の実家にも「出演」オファーの電話が掛かって 来るらしいですけど、すべて断っているようですよ。 メンバーの方とは仲のいい人だけとは交流があるそうです。 (かなり派閥がひどかったらしいです。) そんなわけで、思い出の片隅にでもおいてやって下さい。 さっき、「こういうわけでこんな質問があった」と電話したら 喜んでましたから。

a-chan12345
質問者

お礼

わざわざ電話までかけていただいてありがとうございました おにゃんこは私の青春の一ページとして心にしまっておきます

回答No.1

こんばんわ。多分無理だと思います。 なぜかと申しますと、おにゃんこクラブのメンバーの ほとんどが一般人に戻って(?)いるのでむずかしいかと・・・。 友達もおにゃんこのメンバーでしたが、すでに二児の母ですし、 芸能関係からもすっぱり足を洗ってます。 「特報!歌の大辞典」なんかを見てますと、一部にかなりの モザイクで人の顔を消してるんですよ。それってこういう理由なんです。

a-chan12345
質問者

お礼

詳しい情報いただいて有難うございました友達にいるなんてうらやましいです