• 締切済み

徳島では夕やけニャンニャンはノイズまみれの視聴だったのに何故、徳島でも

徳島では夕やけニャンニャンはノイズまみれの視聴だったのに何故、徳島でもおニャン子ブームが起こったのですか?

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3055)
回答No.3

 テレビ限定ではありません。雑誌とかでも取り上げられたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

徳島市内でも、ビル影や山陰などでない限り、ちゃんとしたアンテナを関西に向けると、関西のテレビはクリアに受信できますよ。室内アンテナや、携帯テレビなどで見たのではないですか?  徳島市内でビル影や山陰の家では、けっこう昔からケーブルテレビ等に加入していて、クリアな映像を楽しんでいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

雑誌やCDにはノイズは入りませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 徳島では夕やけニャンニャンはやってましたか?

    徳島では夕やけニャンニャンはやってましたか?

  • 夕やけニャンニャン

    今、「夕やけニャンニャン」のDVD(1985.4月~8月)が出てますがダイジェスト版なのでごく一部しか見られません。とんねるずにモザイクかかってたり映されてないおニャン子もいたりでかえって欲求不満です。 編集してない当時のものを見たいのですがフジテレビにじかにお願いは無謀ですかね?

  • 夕やけニャンニャンのオープニングについて

    夕やけニャンニャンのオープニングについてですが水曜日は『週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ、夕やけニャンニャン』だったと思いますが他の曜日はどのようなオープニングでしたか?ご存知の方いらしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 夕焼けニャンニャンの客VSとんねるず

    夕焼けニャンニャンの客VSとんねるず 夕焼けニャンニャンという番組は、とんねるずと観客が常に一触即発の空気の中 、番組が進行されていて、CMに入ったら殴りあいになるなんてことがよくあったと聞きますが、本当でしょうか? 私はその後のDAIBAッテキは見たことがあるのですが、あの番組の空気もとんねるずほどではなかったものの、似たような感じだったと思うのですが、あえてそういう観客を入れて番組を作ったのでしょうか? それとも観客のアイドルファンが 「おまえら羨ましい!」という心情から 自然発生した空気なんですか?

  • ウッチャンナンチャンが「夕焼けニャンニャン」の裏にやっていた番組。

    ウッチャンナンチャンが「夕焼けニャンニャン」の裏に、司会をやっていた番組の名前が知りたいのですが・・・・。日テレ系列でたしか「ラフォーレ原宿」で公開番組だったと思います。番組はあんまり長く続かなかったと思います。

  • 夕焼けニャンニャンのタイトルコール

    先に誤っときます! くだらない質問ですいません!!! 子供の時 夕焼けニャンニャンを見ていたね!という話を友達としていて いつも 番組タイトルコールで 例えば水曜日は 「週の真ん中水曜日真ん中もっこり夕焼け!ニャンニャーーン!」 みたいな感じで言ってましたよね~~~(自分で書いててテレます・・・) で!水曜日しか解らなくて、、、 他の曜日の タイトルコールは どーいうんだったけ。。。???と思ったら 気になって気になって・・・ どなかか 知ってる人いませんか~~~? できたら全部 知りたいです。 ほんとくだらなくてすいません(^^; でも 気になって眠れません。。。

  • ワンワンとニャンニャン、どっちが睡眠時間多いのでしょうか?

    素朴な疑問ですが・・・ ワンワンとニャンニャン、どっちが睡眠時間多いのでしょうか? 犬は人が来るとうれしそうに近寄ってきますが、 人が近くにいないときには寝てばっかり様な気が・・・。 室内外だと、そんなにべったりするわけではなく 人間がかまわない限り、寝てばっかりですよね? 一方ニャンニャンですが、人がいるかいないにも 関わらず常に寝ている気がします。 気分が向いているときだけ動いている感じな気が・・・。 だから何が知りたいんだというわけではないですが、 犬は寝ていても人が撫で撫でしたげたら喜んで起きるのですが、 ニャンニャンは猫によってはんとがちか図いてもなでなでしても (リラックスして?)眠ってばっかりで、寝ているニャン子は 未定あげているほうがニャンニャンのストレスにならないのかと・・・。 色々教えて下さい

    • ベストアンサー
  • おニャン子クラブ

    以前にも質問させていただきましたが、改めて。 おニャン子クラブのメンバーの中で最もお気に入りだったメンバーは誰ですか?私は新田恵利でした。 毎日、夕焼けニャンニャンにくぎづけでした。

  • 徳島の人は関西からの漏れ電波を「徳島の民放」という感覚で視聴しているの

    徳島の人は関西からの漏れ電波を「徳島の民放」という感覚で視聴しているのでしょうか?

  • 徳島の人はチャンネルが多いだけで映りの悪いテレビを視聴して虚しくなりま

    徳島の人はチャンネルが多いだけで映りの悪いテレビを視聴して虚しくなりませんか?