• ベストアンサー

生命保険の引落口座について

結婚して子供が産まれたので、私(専業主婦)と子供が生命保険に加入しました。 契約者は両方とも私です。の場合は、毎月の引落口座は私の口座でなければいけないのですか? 年末調整などでお金が戻ってくることを考えると、旦那さんの口座を引落口座にしておいた方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

そのようですね。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1140_qa.htm#q1 過去質問にもありました。 http://okwave.jp/qa1829748.html ただ、 事務上、どうやるんでしょうか。 年末調整のときに提出する生命保険料控除の証明には貴女の名前が書かれているので、ご主人の通帳のコピーか何かを添付することになるのですかね。 この辺は私はわかりません。

ichigo221
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!