• ベストアンサー

このサンダルに合うファッションて?

このようなサンダルを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/my-do/463/ スパンコールが付いていないのとヒールが10cm以外は同じで、色は黒です。 このサンダルに合うファッションてどんなのですか?教えてください☆(こんな服がいいよ!とかこんな色、アクセサリー等etc…) ちなみに私は170cmと長身で髪はロングです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ *色について 黒なので、どんな色でも合います(*^_^*) ただ、黒ということは地味になりがち&重くなりがちなので、 「派手に見えるように&明るく見えるように」意識すると、よりお洒落に見えると思います。 例えば、派手なじゃらじゃらしたアクセサリーをつけるとか、 赤いバッグを持つとか、パステルカラーのトップスにするとか。 黒や白、グレー、茶色、ベージュなどのベーシックな色ばかりでまとめると、地味な感じ&重い感じになりやすいと思うので、 ベーシックな色以外(自分に似合う色)を取り入れるようにすればいいと思います!! *合うファッション そうですね・・・。ほとんどのファッションが合うと思います。 合わないのは、 *古着系 *個性の強い感じ *カジュアル系 でしょうか。 基本的には、「綺麗め」を心がければサンダルと良く合うと思います。 例えば、 *ブルーのストライプのワンピース+かごバッグ *デニムの膝上スカート+白いボウタイブラウス *白いフレアスカート+ピンクのパフスリーブTシャツ *ブルージーンズ+パステルカラーのアンサンブル *流行のレースのワンピース などなど。 カジュアル系でも、「綺麗め」を意識すれば問題なく着れると思います(*^_^*) 髪型なんかもただおろしているより、アレンジしたりしているほうが、靴の雰囲気と合うと思います。 アクセサリーは、靴が黒ですからシルバーでもゴールドでも合います。靴とのバランスより、あわせる服とのバランスで選ぶのがいいと思います。ガラスのアクセサリーとかも良さそうですね! 参考になれば嬉しいです♪

wish-berry
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 黒は地味になりがちなんですね~(・□・;)私デブだからパステルカラー着たら太って見えちゃうかなぁ;でも明るい色は大っ好きです!家族は明るい色が似合うと言ってくれるんですが、派手めな友達の1人が「おとなしめの色が似合うよ。おとなしくしときなよ」的な事言ってくるのでどっちを信じていいのかな~^^;自分は明るいのが好きなんで傷つきました(苦 オシャレな着こなし術ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.1

イメージ的には、押切もえちゃんやえびちゃんみたいな服ですかね。あとワンピースにパンツを合わせるとか。でも背も高いし、すっきりと大人っぽくがいいかもですね。かわいくても色は黒とか。

wish-berry
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ワンピースにパンツのコーデいいですね!やってみようと思います。ワンピースとか着ないに等しいので^^;押切もえsやエビちゃん系、私デブなので似合わない気が(苦笑 ちなみに私のウエスト73cmです。うわあぁ…

関連するQ&A

  • 白いサンダル?黒いサンダル?

    こんばんは。先日、デパートでかわいいサンダルを見つけたのですが 白と黒、どちらを買うか迷っています。 バックストラップつきの、ヒール9センチくらいのサンダルです。 お値段7000円。 どっちの色を買うべきでしょうか?? 白は汚れやすいけど、さわやかかなーと思うし、 黒は長く使えそうだけど、夏には重いかな?と思うし、で 決断できません(><) どうか助言お願いします!

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • モルディブでの足回り(サンダル)について

    3月にモルディブに行きます。 滞在するリゾートは、カジュアルとラグジュアリーの中間ぐらいのグレードです。 行った人に聞くと、夜のレストランでは、ドレスアップしている人もいれば、短パンTシャツのカジュアルな人もいる…といった感じです。 レストランは一カ所しかなく、ディナーの時に履くサンダルをどういった感じにすればいいか迷っています。 砂浜を歩いてレストランまで行くことを考えて、ヒールなしのサンダルがいいかなと考えています。 サンダル2足を持って行き、カジュアルでも大丈夫そうであれば1つ目を(こちらはリゾートで日常的に履くつもりでいます)、少しドレスアップした方が良さそうであれば2つ目のサンダルを履くつもりでいるのですが、大丈夫でしょうか。 (ドレスアップといっても、黒のロングワンピースを着る程度ですが…) 1→http://item.rakuten.co.jp/prom/2410102/ 2→http://item.rakuten.co.jp/kutsuhoridashi/on4021/

  • オフィス用サンダルについて

    オフィスで履くためのサンダルを買いたいと考えています。(はいていて楽なもの。色は黒。)しかし、私の足のサイズは26.5センチメートルなので、普通の靴屋さんでは取り扱っていませんでした。そこで、大きいサイズのオフィス用婦人サンダル(ナースシューズの黒い版のようなもの)が売っているお店をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。出来れば上野、銀座近郊だとありがたいです。

  • ファッションセンス

    最近ファッションに目覚めたものですが、ファッションに関する(色の合わせ方や服の着こなし方など。)ことが詳しく解説しているサイトはありませんか? あったら教えていただけると恐縮です。 それとファッションとは関係ないのですが、 髪を茶色から黒に染め直したのですがまた茶色に戻ってきて、前の茶色より赤く明るくなった気がします。 黒に染め直したら抜けてしまうものなのでしょうか? 黒に戻らなくて困っています(ノД`)

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。

  • キッズサンダルについて

    キッズサンダルについて 17cmの男の子のサンダルを探しています。 16cmまではベビーの延長でカワイイのもあったんですが、17になると一気にかわいさがなくなります。今は去年買ったクロックスケイマンを履いています。 足の甲と足首のところでマジックテープで留めるものが主流のようですが、黒や紺色ばかりで・・。 しかも、気がつけば夏真っ盛りで、サンダルの在庫もほとんどない状態・・・。 来年もサイズアップで(今年買ったとしても)また買うことになると思うので、カワイイのを知っている方、是非教えてください。 かわいければ、形は問いませんので、お願いします。

  • サンダルと靴下の組合せ

    最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

  • ファッション

    高2の女子です。 恥ずかしいながら高校生になっても雑誌とかを読まないのでファッションに全く自信がないのですが、 ショートデニムと黒のエレガントロングブーツに合わせるのは 1、タイツ 2、ニーハイタイツ 3、ニーハイソックス どれがあいますか? 全然わからないので合う色とかもいろいろ教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • サンダルはいつまで履けますか??

    もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか?? 10月ってどうなのかな?と思いました。 別にそんなにオシャレさんじゃないです。 私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。 ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。 この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。 ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。 しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。 既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。 そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。 サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか?? サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。 色はチョコレート色です。 同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか?? ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。 ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう