• ベストアンサー

このサンダルに合うファッションて?

このようなサンダルを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/my-do/463/ スパンコールが付いていないのとヒールが10cm以外は同じで、色は黒です。 このサンダルに合うファッションてどんなのですか?教えてください☆(こんな服がいいよ!とかこんな色、アクセサリー等etc…) ちなみに私は170cmと長身で髪はロングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ *色について 黒なので、どんな色でも合います(*^_^*) ただ、黒ということは地味になりがち&重くなりがちなので、 「派手に見えるように&明るく見えるように」意識すると、よりお洒落に見えると思います。 例えば、派手なじゃらじゃらしたアクセサリーをつけるとか、 赤いバッグを持つとか、パステルカラーのトップスにするとか。 黒や白、グレー、茶色、ベージュなどのベーシックな色ばかりでまとめると、地味な感じ&重い感じになりやすいと思うので、 ベーシックな色以外(自分に似合う色)を取り入れるようにすればいいと思います!! *合うファッション そうですね・・・。ほとんどのファッションが合うと思います。 合わないのは、 *古着系 *個性の強い感じ *カジュアル系 でしょうか。 基本的には、「綺麗め」を心がければサンダルと良く合うと思います。 例えば、 *ブルーのストライプのワンピース+かごバッグ *デニムの膝上スカート+白いボウタイブラウス *白いフレアスカート+ピンクのパフスリーブTシャツ *ブルージーンズ+パステルカラーのアンサンブル *流行のレースのワンピース などなど。 カジュアル系でも、「綺麗め」を意識すれば問題なく着れると思います(*^_^*) 髪型なんかもただおろしているより、アレンジしたりしているほうが、靴の雰囲気と合うと思います。 アクセサリーは、靴が黒ですからシルバーでもゴールドでも合います。靴とのバランスより、あわせる服とのバランスで選ぶのがいいと思います。ガラスのアクセサリーとかも良さそうですね! 参考になれば嬉しいです♪

wish-berry
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 黒は地味になりがちなんですね~(・□・;)私デブだからパステルカラー着たら太って見えちゃうかなぁ;でも明るい色は大っ好きです!家族は明るい色が似合うと言ってくれるんですが、派手めな友達の1人が「おとなしめの色が似合うよ。おとなしくしときなよ」的な事言ってくるのでどっちを信じていいのかな~^^;自分は明るいのが好きなんで傷つきました(苦 オシャレな着こなし術ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 39mama
回答No.1

イメージ的には、押切もえちゃんやえびちゃんみたいな服ですかね。あとワンピースにパンツを合わせるとか。でも背も高いし、すっきりと大人っぽくがいいかもですね。かわいくても色は黒とか。

wish-berry
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ワンピースにパンツのコーデいいですね!やってみようと思います。ワンピースとか着ないに等しいので^^;押切もえsやエビちゃん系、私デブなので似合わない気が(苦笑 ちなみに私のウエスト73cmです。うわあぁ…