• ベストアンサー

photoshopがおかしいです。

PhotoshopCSを起動させると「Photoshopを実行するのに必要ないくつかのファイルがApplication Supportフォルダの中にありません。Photoshopインストーラを実行してPhotoshopを再インストールしてください。」と表示されます。だいたいの機能は使えるのですが、画像を拡大・縮小する機能や、文字を入れる機能が使用できません。Illustratorも同様です。  以前パソコン(ibookG4)が故障し、ロジックボードを交換しました。その際、PhotoshopとIllustratorなどすべてのデータを外付けHDDにコピーし、それを修理後のパソコンにコピーしました。おそらくそのことが関係していると思います。  さて、そこで質問ですが、これらの現象はコピー防止のための機能でしょうか。そうでなければもとに戻す方法はあるのでしょうか。大学時代友人からインストールしてもらったもので、友人は地元へ戻ったので再インストールすることができません。もしダメならあきらめ、ソフトを買います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001die
回答No.1

詳しい説明は省略しますが、考えている通りコピー防止の為に、 直接のコピーでは、一部が正しく動作しないです。 再インストしか無いですね。

kadohashima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。買うことにします。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

正規インストールしていないから起こる状況です。 まぁコピー防止機能でもなんてもなく 正規インストール手順を踏んでないから 設定ファイル等が読み込めないようになっているだけです。 既にソフト使用条件の違反行為なので ちゃんとソフトを買ってください。