kadohashimaのプロフィール

@kadohashima kadohashima
ありがとう数16
質問数15
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
92%

  • 登録日2004/12/03
  • いじめ

    中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#49730
    • 中学校
    • 回答数27
  • ミニ復讐して小学校を卒業したいです

    もう少しで卒業なので、小学校に復讐をしたいと思っています。 といっても目立つことはしたくありません。(小心者なので・・・・) 考えてみると次のようなものが思い付きました。 ・目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く ・卒業式の歌や答辞を手抜きにする ・最後に学校の校舎を思いっきりける この中で良いものはありますか? 他にも方法があれば教えてください。 自分でも馬鹿らしいことくらいは分かっていますが、気持ちがおさまりません。 批判的な回答はやめてください。

    • ベストアンサー
    • noname#26760
    • 小学校
    • 回答数14
  • 中学でも退学はありうる?

    小・中学校までは、義務教育ですよね?ただ、中学でかなりの無茶をすると、いくら義務教育でも【退学】はありうるんですか?

  • 人間はこの世に生まれる意味があるの?

    今、ホームヘルパー資格取得のためスクールに通っています。 老人施設に実習に行ったときに93歳のおばあちゃんに「今までの人生はよかったですか?」と尋ねたところ「良いとき、悪いときがあったが、悪いほうが多かった」と言っていました。 良いこともあるけど、苦労のほうが多いのなら生まれてこないほうが良いのでは??と考えてしまう私はヘンでしょうか? 現在35歳なのですが、未婚・子なしです。結婚して子供を生んでも苦労するなら生まないほうがその子の為だと思ってしまいます。 私自身、幼少期から自殺願望のようなものもあったので・・・ 生きるってなんでしょう。。。

  • アートを趣味とするか、職業とするか。

    現在中学二年生です。 父の影響で、近代、現代美術が好きです。 特に現代美術にはかなりの情熱があります。 最近考え始めたのですが、この情熱は、 「作品を見る事に対すること」なのか、「創作したいという意欲」なのか、ということです。 自分の中では、作品を創り出したい、という気持ちと、もっと多くの作品を見ていきたい、という気持ちとが混ざり合っていて、非常に悩んでいます。 もちろんもっともっと勉強しないととても芸術家を職業とすることはできませんが、どんな努力でもできます。 しかし、自分には才能があるとは思えません。 「遅咲きする人もいる」とよく言いますが、まだまだ未来のことですし、それ以前に才能が開花するかどうかさえ分かりません。 そろそろ自分の進路も真面目に考えなくてはいけない時期です。 やはり、こんなに迷っているようじゃ、趣味にとどめておいたほうが 良いのでしょうか。 みなさんのアドバイスをください!