• 締切済み

Mac Photoshop カスタムインストールとは?

Photoshop7.0を使用しています。 最近、macのosを10.3.1から10.5.6にバージョンアップをしました。 すると、Photoshopが使用できなくなり、下記の警告が出るようになってしまいました。 『PhotoshopをOSX上で動作させるのに必要ないくつかのファイルがAdobe Application support フォルダの中にありません。PhotoshopインストーラをOSX上で実行してPhotoshopを再インストールするか、「OS9からOSXへの更新」のカスタムインストールを実行して下さい。』 再インストールすればいいのでしょうが、お恥ずかしい話ですがソフト自体が現在行方不明となってしまい、カスタムインストールというものをしてみたいと考えています。 しかし、何の知識を持ち合わせておりませんで、困り果ててこちらに質問させて頂きました。 宜しければ教えて頂けますと、幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

システムをバージョンアップする場合アプリケーションの作動確認を必ずするクセを付けましょう 残念ながら使用出来ません

• cliomaxi
回答No.1

ここの過去ログやAppleのディスカッションでも既知の問題ですが、Photoshop7はOSX10.5では何をどうやっても起動不可なのです。 カスタムインストール云々は全く関係ありません。 PhotoshopをCS以上にバージョンアップするか、OSX10.4以下にするしか方法はありません。